2018年08月24日

テンション上がるニュース

おはようございます、おじさんです。

あんなに音を立てて降ってた雨も今はパラパラ程度に。
口ほどにもないな20号。
来いや、本気だしてみろよ。
いつでも勝負してやるけどまぁ無理して来なくてもいいんだよ。

最高にワクワクするニュースを見ました。
ボキャブラリー不足なので「最高」以外に言葉が見つかりません。
樋口一葉風に言うなら「マジ卍」といったところでしょうか。
アマゾンの奥地に未確認の部族が発見されたようです。
凄い。
凄すぎる。
先日は日本でも新種のナマズが見つかって、ちょっとワクワクしたけどその比じゃない。
学術的見地からは新種なんでしょうけど、おじさん的新種とは角の生えてるナマズこそが新種。
亜種ていどではそんなに驚かないイケナイ体になってしまった。
新種のシダ類とか、ガッカリ感がハンパ無い。
宇宙ネタも大好物だけど、宇宙に生命が!!!というニュースならバクテリア類はちょっとね。
タコのようなクラゲのような、解読できない言葉をしゃべる、ああいった生命体を発見して欲しい。
そこで今回のニュースですよ。
これはビックリですよね。
アマゾンは期待を裏切らなかった。
新種は南米から発見されると思ってた。
まぁそんなことは全世界の人々がそう思ってて、日々ジャングルの奥深く新種を求めて探し回っているそう。
今回の未確認部族も他の部族含め、かなりの確率で存在が認められていたのも有名な話。
それがドローンで撮影され、はっきりと確認されたワケだ。
どんな食生活してるの?
どんな習慣が?
どんな言葉を?
興味ありますねぇ。
捕まえてよく調べてみて欲しいですね。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
では!

 
posted by レ・サルデ at 08:27| 営業日記