2018年08月08日

高校球児好児

おはようございます、おじさんです。

さぁ盛り上がってまいりました。
左に大きく曲がる変化球を見せた12号の次は、今度は13号の登板です。
首都圏というホームベース上で右に大きく曲がる変化球を見せそう。
どうなるかわかりませんが。
朝からシャッターはガタガタと激しく鳴ってます。

変化球と言えば。
高校野球が始まったようですね。
始球式の模様をニュース番組のスポーツコーナーで観ました。
あのゴジラ松井選手が投げましたが、なんですかアレは。
本人も笑ってましたね。
今年の優勝校はどこになるのでしょうか。
公立高校に勝って欲しいです。
予選である西東京大会の決勝もちょっと前に観ました。
日大VS日大でしたね。
アメフトで注目を集めてる日大ですから母校でもなんでもないけど思わず見てしまいました。
スポーツで有名な学校ということもあってこういう決勝戦になることを想定しているのか、帽子やユニフォームのデザインが違うんですね。
あの「N」マークと濃紺&桜色で、どっちが投げて打ってるのかわからなくなるのかと思いきや、別のデザインで判別容易。
これは他の学校でもそうなのでしょうかね。
法政一高VS法政二高、とかそういうの。
まぁ一応別の学校ですからね。
でもブランドイメージを重要視している昨今、ロゴの統一=イメージの一般化、なんてあると思ったのですが。
とにかく、球児が一生懸命頑張っている姿は観ていて気持ちいいですね。
おじさんもまた入学して甲子園のマウンドに立ちたくなってきました。

さ、今日は防水対策準備でもしますか。
ランチはお休みしてね。
夜は満席だけど、お客さんが帰れなくなるのではないかと心配です。
進行を早めにしようかな、と。
それではよろしくお願いいたします。
では!
posted by レ・サルデ at 08:32| 営業日記