2018年07月26日

逆走人生

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇っていますね。
これは晴れとは言えないです。
曇りであると断言していいと思います。

昨夜、帰宅してからちょっとだけニュースをみました。
テレビ、で。
恐ろしい報道がありましたね。
我が軍、神奈川県で有名な有料道路である横浜横須賀道路、通称「横横」で10キロにわたって下り車線を逆走した車があったそうな。
この道路、知ってる人は知っているでしょうし、知らない人だって有料道路なんだからみんなアウトバーンよろしくぶっ飛ばしてることくらいわかるでしょう。
そんなところを10キロもの距離を逆走でっせお嬢さん。
結局、車7台をブチ壊し停止。
運転者は逮捕されたそうな。
その映像をみたけどなかなかデーハー。
映画さながら、前輪なんか取れてしまって火花散らしながら逆走。
サルデの近くのタイヤ屋さんも売り上げ微増か。
危険ドラッグでもカマしたDQNの凶行かと思いきや、70歳無職の爺さんの犯行。
またか。
学童の列に突っ込みこんにちは。
コンビニにも車ごと入店いらしゃいませ。
高齢者による運転のこんな報道ばかり。
世間でも益々声が大きくなってきてますけど、真剣に高齢者の運転をどうにかせんとならん時期に来てるのではないでしょうかね。
もちろん運転で生計を立てておられ、しかも無事故無違反なんてご老人もいらっしゃるのは事実。
そういう人達と区別する、なにか試験のようなものが必要でしょね。
認知症試験みたいなののさらに上を行くような何か。
それが何かはわからんばってんが。
そういった無責任な感情を漠然と持つワケですよこういうニュースをみてしまうと。
こういう死に方というか殺され方はしたくないなぁ。
コンビニでアイスを買おうとしたら突っ込んできた車にひき殺される。
ヤだなぁそんなの。
ガリガリ君握りしめて死にたくないわ。
レディーボーデンならまだいいけど。

それでは皆様今週もよろしくお願いいたします。
では!

※今日のランチはお休みさせていただきます。たぶん軽い熱中症。体が動きません。









posted by レ・サルデ at 10:30| 営業日記