2018年07月24日

この曲が好き

おはようございます、おじさんです。

早朝、4時くらいには空は暗く「あれ、これってもしかしてもしかしてなんだけど今日は曇りってやつじゃないの」と思ったけど、やっぱり晴れてきて暑くなる日なのが決定的に思えてきましたが、でもやっぱり少し雲がでてますね。

なんか書く気にならんので動画でも貼り付けてお茶の水女子大学を濁そうと思ったけどやっぱり貼れない。
だからURLのみを貼り付けて御茶ノ水駅を濁します。

https://www.youtube.com/watch?v=aOH83Ns1OGk

大好きな歌です。
店のBGMで流しているラジオでたまにかかるので気になっているうちに好きになってしましました。
プロモーションビデオは地味で、とりたて可愛い女の子が出てくるワケではないので期待しないでくださいね。
後に知ったのが、このビデオはイタリア映画のシーンという事。
本国では凄くヒットしたようで、日本語字幕も出ているそうな。
でもこれがそのテーマ曲になっているのか、それは知らないけど。
観てないから。
でも映画と同じタイトルだからもしかしたら深い関係があるのでしょうね。
でなかったらビデオにこの映画のシーンを使わないでしょうし、そもそも歌詞も関係しているし。
とにかく。
この曲はどうにもおじさんの心に響いてしょうがない。
Dove sei stato, in questi anni・・・
もうこの出だしの歌詞からグッと来てしまう。

昨夜は営業。
休みなしで今週もスタート。
色々とガタガタっすわ。
では!
あ、今夜はウニやります。
 


posted by レ・サルデ at 10:00| 営業日記