2018年07月23日

臨時営業日

おはようございます、おじさんです。

昨日は雲の広がる時間がありましたが今日はどうでしょうか。
俗に言うところの「カンカン照り」ではないですね、今朝は。

昨日の夕方、ショックなことがありました。
これだけの時間を生きてきたんだから色々な事がありました。
でもそれでも上位から何番目だろうというほどの衝撃。
とても料理なんてしてられない、美味しくなんかできない、そんな気持ちになったけど、それでもなんとか気持ちを切り替えようとして営業時間を迎えました。
開店と同時にお客さんご来店。
始まれば始まったで集中はできるんだけど、フとした瞬間にテンションが切れそうに。
それを帰宅後にも引きずって、別の事で気持ちを紛らわそうとしてもなかなかそれもできず。

それにしても先々週、先週とバタバタでした。
定休日がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!ではなくて、今日は臨時営業日。
遠方からお客さんが来るから、せっかくなので開店です。
なかなか会えないし、こういう時でないと。
席のごく一部しか使わないので、ご都合のよろしいお方はお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

今週もよろしくお願いいたします。
では!

 







posted by レ・サルデ at 09:43| 営業日記

2018年07月22日

こうでねーと

おはようございます、おじさんです。

今朝も、以下略
体力の限界が近づいてきたところへ救世主。
ななんと今朝はグラス洗いをしなくて「いいんです!」川平 慈英
昨夜も満席だったはずなのに、洗わなくてもいい。
カトラリーも残ってない。
トイレも仕上がってる。
おじさんは昨夜もお客さんと話し込んでしまって片付け要員としての機能を失っていたにも拘わらず、です。
これで朝からいきなり始動できました。
やはりこうでなくっちゃ。

それでは今日もよろしくお願いいたします。
明日は臨時営業日です。
では!

 




posted by レ・サルデ at 09:23| 営業日記

2018年07月21日

ランチ営業できなくなる日が来るのか

おはようございます、おじさんです。

朝からいいお天気ですね。
「いい」とは何が?って突っ込まれそうですが。
「いい」わきゃないですよね。

昨夜の満席率が過去まれにみる数字でした。
お客さんが、8名、6名、とか偶数だったのがその理由。
でも3名にとこもあったし、4名卓に1名の常連さんがいたり。
それでもやっぱり他の席がほぼいっぱいだったから全体の満席率を押し上げました。
結果。
またもや大量のグラスやカトラリーが持ち越し。
朝から頑張ってます。
配置換えもこれから。
真面目な話、夜10時過ぎに働いてもらえる人が見つからないと「ランチ休業」なんてことになる予感。
ランチ営業しなければ、洗い物だって仕込みだってそれぞれを並行しながら余裕をもってできる。
なんとかしないとなんとかしないと、そう思って数か月。
体もおかしくなるわなぁ。

さ、やるぞー、
では! 


 




posted by レ・サルデ at 09:46| 営業日記