2018年06月30日

梅雨とはなんだったのか

おはようございます、おじさんです。

気象庁が梅雨明け宣言したらしいですね。
なんでも異例の早さだとか(明けたのが早い、という意味で)。
でもおじさんなんて、19日には梅雨明け宣言してましたから。
気象の専門家が寄ってたかって研究。
でもおじさんなんてその数日前には宣言してました。

全卓にグラスが残ってます。
全力で洗い物からスタートせねばなりません。
では!

 
posted by レ・サルデ at 08:52| 営業日記

2018年06月29日

☆祝☆はやぶさ2到着!

おはようございます、おじさんです。

今朝は晴れました。
完全梅雨明け宣言です。

さて、最近は虐待死だのナンだのとネガティブな話題しかありませんでした。
が、今日は明るいニュースを話題にしましょう。
日本が誇る探査衛星「はやぶさ2」がリュウグウに到着したそうな。
打ち上げから3年半をかけ、この3億キロはるか彼方の小惑星に到着。
凄い。
凄すぎるぞ日本チャチャチャ加藤茶ヤバい。
足の爪を切るのでさえままならないおじさんにとって、この遠距離をどうにかしちゃうなんて驚き桃ノ木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機!

いきなりだけど、おじさんの好きなHPはいくつかあって、JAXAもそのひとつ。
めっちゃワクワクするからぜひご覧になってみてくださに。
http://www.jaxa.jp/
気象庁のHPも実に実に興味深いですよ。
こっちはお天気には興味なくて、もっぱら火山観測データの観察ですね。
監視カメラ画像は期待外れなことが多いのでおすすめしません。
ちなみに今朝の新燃岳はただの灰色の雲みたいなのが映ってるだけです。
このあたりはシチリアのエトナ山みたいなアグレッシブなマグマを期待しちゃダメですわ。
防衛省のHPも大のお気に入り。
おじさんの中二病は未だ完治せず。

さ、今日もよろしくお願いいたします。
明日はお席をご用意できます。
よろしくお願いいたします!
では! 
 
posted by レ・サルデ at 08:51| 営業日記

2018年06月28日

本日は終わります


5席くらいのこじんまりした店で一人でやりたい。

いい結果も悪い結果も、全て自分のせい。
posted by レ・サルデ at 22:00| 営業日記