2018年05月17日

琥珀を手に入れた

おはようございます、おじさんです。

今朝は風、そして雲の登板です。
お日様は降板となりました。
残念ですが。

昨日だったか、おじさんの踵に触れました。
話に、触れました。
右の踵です。
以前からガサガサがひどい、靴下は1か月ともたない、つま先でなく踵から穴が開く、そう書いてきました。
保湿するといいよ、ちゃんとケアしなきゃダメよ、そうお客さんからアバドイスいただきます。
でも一体いつやるのかって話なんですよ。
お風呂に入る人だったら湯船につかる時間を利用して浴槽内でゴリゴリやすりすればいいのでしょうけど。
おじさんはシャワーしかせんし、椅子に座ってる間は石鹸を掴んで頭から足までそれをヌリヌリしてるから忙しいんですよね。
頭をゴリゴリしてから徐々に南下。
お腹あたりを石鹸でゴリゴリしてる時にはさっきの頭の石鹸は流されてる。
この無駄無き入浴タイムは3分もあれば十分。
たまに石鹸が残っててめっちゃ痒くなることがあるけどそんなのは偶然であって気にしてたら生きていけない。
少々の石鹸は栄養だと思えば」よろしい。
また話がおかしくなってきた。
そう、踵の話だった。
バリバリガサガサになったまるでアフリカゾウのような踵は靴下の繊維を巻き込む。
常に毛玉のようなものが踵にくっついている状態。
気が付けば取るんだけど、踵をこっちに向ける姿勢でグキッとなりそうで怖くてね。
踵か踵で彼もなんとかしなきゃって思ってるのか、たまに回復してる時があるんですわ。
気が付くとひっかからなくなってる時がある。
自然治癒ってやつでしょうか。
でもね、踵君さあぁ靴下の繊維は外に出して修復してくれないかな。
おじさんの右の踵は琥珀のようになってしまったよ。

20161221-00000005-wordleaf-0faf7b22d661cbde536c1b1687afdec52.jpg

あの琥珀ですよ。
この画像、古代のカエルが入って固まってるのね。
昆虫とか葉っぱは見たことあったけど、こんなのもあるのか。
凄いなぁ欲しいなぁ。
まぁユニクロの靴下の琥珀持ってるからいいか。

それでは皆様ごきげんよう。
今日も一日頑張りましょう。
では!

 


posted by レ・サルデ at 09:33| 営業日記