2018年05月18日

初期化したい

おはようございます、おじさんです。

晴れましたね。
行楽日和のいい週末になりそうですね。

おじさん、意思の疎通に問題があります。
自覚じゃなくて言われる。
それも一人二人に言われるどころじゃないから、たぶんというかおそらくというか、必ずそうなのでしょう。
例えばお店のスタッフたちにちゃんと伝えられないです。
伝わらない、といった方がより正しいのでしょうか。
こっちの料理は××テーブルで、こっちは〇〇さんのとこ。
△△テーブルの進みかた見て、□□さんのワインはどのくらい残ってるか教えて。
こういった一連の会話がちゃんとできない。
いつもできないんじゃないんだけど、ダメな時があるようで誤配を頻発させるときがある。
自分ではちゃんと言ってるつもりでも、そう言ってなかったりすることも多いらしい。
そういうのが多いから自分で不機嫌になるのがわかるし、スタッフ達もそれを感じて不愉快だろうと思ってる。
それをなんとかしなきゃと思って一人悶絶します。
こんなんでよく今まで生きてこれたなとは思うけど、よくよく考えたら男女問わずなんか妙な感じで関係を終えてきたな。
生きることくらいはできるのは証明できたけど、でも生きずらいっていうように言えばいいのかなんなのか。
ナントカしなきゃと思って脳内でアアデモナイコウデモナイするのにぐったりするから、そこから離れたくなりますわ。
一人で黙々と、誰とも会話せずに生きていくことは可能なのでしょうかね。
時計作りとかどうだろうか。
拡大鏡をのぞき込んで黙々と作業をする。
いいね。
こんなおじさんにうってつけの仕事かもしれないからジョブチェンジ待ったなしだろうけど、ズブズブの素人だしそれは難しいか。
もう若くないしね。
どうにもならないのかもしれないですね。
若ささえあればいくらでもやり直しできそうな気がするけど、でももうどうにもならないのか。
どうにもならない事はしょうがない事。

それでは良い週末をお過ごしください。
では!

 











posted by レ・サルデ at 07:43| 営業日記

2018年05月17日

琥珀を手に入れた

おはようございます、おじさんです。

今朝は風、そして雲の登板です。
お日様は降板となりました。
残念ですが。

昨日だったか、おじさんの踵に触れました。
話に、触れました。
右の踵です。
以前からガサガサがひどい、靴下は1か月ともたない、つま先でなく踵から穴が開く、そう書いてきました。
保湿するといいよ、ちゃんとケアしなきゃダメよ、そうお客さんからアバドイスいただきます。
でも一体いつやるのかって話なんですよ。
お風呂に入る人だったら湯船につかる時間を利用して浴槽内でゴリゴリやすりすればいいのでしょうけど。
おじさんはシャワーしかせんし、椅子に座ってる間は石鹸を掴んで頭から足までそれをヌリヌリしてるから忙しいんですよね。
頭をゴリゴリしてから徐々に南下。
お腹あたりを石鹸でゴリゴリしてる時にはさっきの頭の石鹸は流されてる。
この無駄無き入浴タイムは3分もあれば十分。
たまに石鹸が残っててめっちゃ痒くなることがあるけどそんなのは偶然であって気にしてたら生きていけない。
少々の石鹸は栄養だと思えば」よろしい。
また話がおかしくなってきた。
そう、踵の話だった。
バリバリガサガサになったまるでアフリカゾウのような踵は靴下の繊維を巻き込む。
常に毛玉のようなものが踵にくっついている状態。
気が付けば取るんだけど、踵をこっちに向ける姿勢でグキッとなりそうで怖くてね。
踵か踵で彼もなんとかしなきゃって思ってるのか、たまに回復してる時があるんですわ。
気が付くとひっかからなくなってる時がある。
自然治癒ってやつでしょうか。
でもね、踵君さあぁ靴下の繊維は外に出して修復してくれないかな。
おじさんの右の踵は琥珀のようになってしまったよ。

20161221-00000005-wordleaf-0faf7b22d661cbde536c1b1687afdec52.jpg

あの琥珀ですよ。
この画像、古代のカエルが入って固まってるのね。
昆虫とか葉っぱは見たことあったけど、こんなのもあるのか。
凄いなぁ欲しいなぁ。
まぁユニクロの靴下の琥珀持ってるからいいか。

それでは皆様ごきげんよう。
今日も一日頑張りましょう。
では!

 


posted by レ・サルデ at 09:33| 営業日記

2018年05月16日

鎖でつないでおいたらどうか(自費で)

おはようございます、おじさんです。

快晴になった水曜日の朝です。
いかがお過ごしでしょうか。

新潟の女児殺害事件の件はムナクソ悪いのでもうやめたいけど、今の共通の話題としてはいいんだよなぁと。
おじさんの踵なんていう誰得な話なんかを書くよりも。
犯人の職場、実家などが明らかにされてきていますが、そんなのはどうでもよくて。
それより、先の4月に別の女児になんかやらかして書類送検されてたらしいじゃないですか。
で、今月にコレですよ。
前から言ってるように、こういうのは治らないんだから野に放ってはダメだと何度。
今回は殺人事件にまで発展してるからこうやって大騒ぎになってるけど、これが起こるまでは彼の先月の女児わいせつ事件なんて知らなかった。
殺害にまで至らなかったら普通に逮捕されてちょっとしたらまた野に放たれる。
そしてまた同じことを繰り返す。
いままで逮捕されてきた彼らの前科の数字が凄いのは皆さんもご存知の通り。
ああ、書いてて気分悪いからやめよう。

おじさんの左腕の色は超人ハルクのような緑色から人間のソレになってきました。
お陰様で。
痛みも和らぎ、ああやっぱりステロイドはミセスロイドよりいいな、と実感しています。
明日になれば見た目もわからなくなっていることでしょう。
生きてれば、の話ですが。
一難去ってまた一難。
右の踵ヤバい。
体が硬いので、苦労して右の踵を見てみたらヤバかった。
さっきちょっと触れたのはそれ。
その件は明日にでも。

それでは良い水曜日を過ごすといいよ。
では!

 











posted by レ・サルデ at 08:38| 営業日記