2018年05月31日

ぶっ飛んだ夢

おはようございます、おじさんです。

雨は上がりましたが曇ってますね。
徐々に回復傾向にあるのでしょうか、それともただの一時休止なのでしょうか。
気づいたらいつのまにか梅雨入りってことになってそうな予感がします。

さて。
昨夜はよく眠れず。
考え事ばかりしてました。
50年も生きてるといろんなことがあるんですわ。
60年生きてしまうともっといろんなことがあるんだろうな。
おじさんにゃぁ負担だなぁ。
そんな眠れぬ夜でも明け方になると眠くなるもの。
変な夢をみてしまいました。
これがトンでもない夢で、きっとこれから先死ぬまでの1年間にもう二度と見ることは無いであろう、そんな夢。
ちょっと内容が複雑なのですが、簡潔に書けば「小をまき散らす」という夢です。
朝からすいません。
文章力が無いので文字にすると長くなってしまう上に、どうせ伝わらないだろうと思って似たようなイメージのGIFを見つけてきました。
こんなイメージです。

ezgif-162385750.gif

逃げ惑う人は居なかったのですが、とにかくこの犬をおじさんだと思ってください。
家の中でこんな事を。
なぜこんな夢を見たのか。
全くわかりません。
おじさんはブッ壊れてるのでしょうか。

それでは本日もよろしくお願いいたします。
では! 







posted by レ・サルデ at 09:46| 営業日記

2018年05月30日

男の約束(相手は女だった件)

おはようございます、おじさんです。

どんより曇ったいやーな空模様ですね。
午後から降るみたいだし、こりゃ一日のんびりモードかもそれません。

やっぱりYouTubeが貼り付けられない。
いったいぜんたいどうしたっていうのでしょうか。
まぁ仕方ない。

昨日は面接でした。
来たので安心。
来ないのがデフォルトだと思ってるから来ると驚いたりする。
「では明日、夜露死苦ぅ」
「じゃあぁしたぁ〜お願いしまぁす♪」
そんなやり取りを電話でしときながら来ないってのが凄いなと思うんですわ。
名前、電話番号、メールアドレス、もろもろの個人情報をこっちに与えといて。
でも同業に聞くと「それが平成よ」と。
そういうところがわからないようでは平成と付き合っていけないらしい。
でもおじさんは昭和どころか鎌倉の人だからそういうのが理解できない。
約束したら行く。
どうしても行けなかったら連絡する。
たったこれだけじゃないかと思うのだ。
たまたま電話を無くして連絡ができなかった?
公衆電話からかければよろしい。
交通事故で両足を骨折してしまった?
逆立ちしてくればよろしい。
ビックマックを食べようとしたら顎が外れてしゃべれない?
筆談しようじゃないか。
ひらがなで。
武士の約束とはそういうもの。
何よりも大切で最優先させるべきなのだ。
まぁ最近は武士が少なくなってきたのだろう。
嘆かわしいことじゃんね。

それではよろしくお願いいたします。
では!

 
posted by レ・サルデ at 09:46| 営業日記

2018年05月29日

胃カメラに代わる新技術はないのか

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇っているのかと思いきや、晴れてきたりなんとも忙しい朝でした。
さぁサルデの一週間の始まりです。

昨日は定期健康診断に行ってきました。
今月は肘へのステロイド注射、貧血の診察と二回も行ったのに健康診断でまた行ってきました。
月に三回も行くなんて山海塾。
身長体重、聴力視力、どれもこれも老化を顕著に表す結果がどうせ郵送されてくるんだろな。
今からわくわくします。
血が無いってのに、まーた血を抜かれました。
毎日薬をちゃんと飲んでるのに何日分か後戻りしてしまったような、そんな喪失感があります。
しかも今朝、そこを見てみると10R戦ってTKO負けしたボクサーの左目のように紫色というかドス紫色に。
なんなんでしょうかコレ。
注射針からへんな病気でもうつったのでしょうか。
ここから腐って右腕が無くなるのか。
と、左腕を見るとこっちも。
でもこっちは軽症。
緑青吹いた10円玉みたいな色とサイズ。
こちらは鎮静剤を打ったからでしょうか。
そう、またまた胃カメラが飲めなくてジタバタしてたら鎮静剤を追加投入されてしまいました。
そういえば去年もやらかしてました、おじさんは。
http://le-sarde.sblo.jp/article/180053656.html
「ああ、ダメだわ鎮静剤追加して」
そんな胃カメラ先生の声を暴れながら聞いた直後に寝てしまいました。
気づくと検査は終了。
人間を任意に眠らせたり起こしたり、なんかすげーって思いますわ。
さ、今年はどんな結果が郵送されてくるのでしょうか。
以前のように電話がかかってきてないから大丈夫と踏んでます。
大船、それもタイタニック号に乗った気持ちでゆったりしている火曜日の朝。
でも沈没しちゃうのかな今年は・・・。

それでは今週もやらしくおねがいいたします。
では!
 



posted by レ・サルデ at 10:20| 営業日記