2018年04月30日

いい案が浮かばない

おはようございます、おじさんです。

今日は月曜ですけど祝日。
したがって営業日となります。
頑張って営業しますのでよろしくお願いいたします。
顔面蒼白能面営業(笑)
お席はままだありまぇす。

なお明日は振替休業とさせていただきます。
あ、料理のお題を与えられているんだ。。。
やらなきゃ。。。。。。。。。。
なにしようか。。。。。。。
病院は延期か。

では!
 




posted by レ・サルデ at 09:55| 営業日記

2018年04月29日

胃袋から海苔の佃煮

おはようございます、おじさんです。

いお天気の大型連休中日ですがいかがお過ごしでしょうか。
おじさんは昨日、かろうじて唐揚げを3個食べただけでまともな食事が取れません。
貧血が悪化、というか胃がんのステージ4。
皆さんは行楽地で美味しい現地食を楽しんでくださいね。
思い残すことのないように。

昨日、いったい何人のお客さんに「顔色が悪い」と言われたでしょうか。
「顔が悪い」ではなく色の方です顔色です。
ごはん食べに来てるのにどこ見てるのさと少し感心しました。
「顔色が紙のよう」とも。
??
難しい日本語を耳にしました。
紙ってったっていろんな色があるだろうに。
折紙セットに申し訳程度に入ってる銀紙の立場はどうなる。
他のは各色5〜6枚封入されてるのに、銀紙と金紙は各2枚。
なんとなくコストがかかってるように見えるから、それはしょうがないんだろうけど。
えらく貴重に感じてしまって最後までとっておこうとするけど、最終的には使わないでしわだらけになって捨ててしまう。
また脱線しかけた。
紙のよう、というのは表現としてこんな危険を含んでいるから注意する必要がある。
話は変わるけど、松崎しげる氏も貧血が悪化すると紙のようになるのかな?
日本一黒い顔を持つ男としてつとに有名な彼。
ならんか、彼は。
でも上には上がいるもんで、黒人の中に混じると彼なんかベージュ色。
本当に闇と判別できないような人も居るから驚きだ。
99.9%の光を吸収するベンタブラックのような顔色の人がアフリカにはいる。
おじさんもそんな色になりたいし、立っていたくない。

それでも今日は営業。
頑張らないと銀行さんにケツをひっぱたかれる。
では!

 







posted by レ・サルデ at 09:33| 営業日記

2018年04月28日

このスーーっとする感覚

おはようございます、おじさんです。

いいお天気ですね。
素敵なお出かけ日和になりそうですが、おじさんは貧血が悪化して立ち上がるのがしんどいです。
また胃袋が変ですわ。

ニュースが騒がしいですね。
将軍様の動向も気になるけど、やっぱりトキオの彼ですね。
あまりよく知らない人だけど、福島県人で最も有名な方なのではないでしょうか。
福島の野菜をプッシュする山口さん。
ちょっとややこしい。
山口のフグ推しの福島さんとかも出てきたらもっとややこしくなる。
いつものことだけど書こうとしたことを忘れてこうして思いつきで進んでいくこのブログ。
何を思いついたのかと言えば、県名と人名は何か共通点があるのですかね?
秋田さんは秋田県が発祥なのですようか。
福岡さんは福岡県が本拠地なのでしょうか。
本当のところどうなのか、気になってしまいました。
北海道さんっていらっしゃるの?
お会いしたことがありません。
東京さん、神奈川さんも同じです。
まぁ広い世の中ですからどこかにいらっしゃるのでしょうけど。

それでは皆様、良い黄金週間をお過ごしください。
おじさんはゆっくりお仕事します。
だれか血をください。
血液型は問いませんができればヤングな女の子の血を希望。
よろしくお願いいたします。
では









posted by レ・サルデ at 08:44| 営業日記