2018年02月23日

ダァ閉まりやす

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇ってますね。
昨日のなんだかよくわからない物体の降下はもうないのでしょうか。
だとしたらそれは良かったです。

今朝、布団の中でゴロゴロしながらスマホをいじってました。
誤解無きよう念のために言っておきますが、スマホを、です。
実はスマホというのはメタファーで、実は・・・なんて事はないです。
普通にスマホをいじってました。
いじるといっても、電源のところはどうなってるんだろうとか、イヤホンの穴はどれだけ深いか爪楊枝で確認してみる。
といういじり方ではないです。

ちなみにイヤホンの穴に爪楊枝を差し込むのはやめたほうがいい。
中に入ったごみは爪楊枝で取ろうとすると取り返しのつかないことになります。
お勧めしません。
だいたいは元々のゴミより大きな木の欠片が穴をふさぐ結果となります。
爪楊枝のあのくびれたところ(こけし状と呼んでます)から折れて取れなくなります。
あのこけし頭の折れやすさは尋常ではありません。
以来、おじさんはイヤホン穴のごみは吸引することにしています。
軽く「スッ」と吸うんです。
するとあら不思議、中にたまった正体不明のごみは無くなります。
そのごみがどこへ行くのかわかりませんが、普通に考えればおじさんの肺でしょうね。
そこしか行き場がないです。
放射線を含むごみでないことを祈って吸い込みますが、まぁ死んだことは無いので大丈夫のはず。
え?左右のどちらの肺に入ってるのかって?
そんなの知るワケないじゃないですか。
それは神のみぞ知るところです。
でもなんとなく右側の肺ではないかと思っています。
自分から見て右側です。
右手の方、と言ったほうがわかりやすいでしょうか。
皆さんから見て左側。
おじさんを正面から見た場合です。
おじさんと出会ったとき「ああ、コイツの右肺にはごみが詰まってるな」と想像されそう。
とにかくこうしておじさんのスマホの穴はいつも清潔に保たれています。
「ちなみに」が長すぎました。
当初書こうとしていたことをすっかり忘れてしまいました。
いつもの事です。
脱線してそこが本線となってしまい、行先表示にないところが到着駅となってしまう。
渋谷行きの電車が発車したのになぜか祖師ヶ谷大蔵を通過してる、みたいな。
はて今日は何を書こうとしていたのか?
???
今朝はいつにもまして脳が機能していません。

さ、今日も一日がんばりましょう。
では! 

 

posted by レ・サルデ at 08:48| 営業日記