2018年02月21日

近況報告

おはようございます、おじさんです。

曇ってますね。
どんより曇っています。
こりゃ雨にでもなるとかな。

子供店長はようやく復調。
普段見たこともないような低調ぶりだったのでこれは本物だわと思ってたけど。
ようやく笑うようになってきました。
ひとまず安心なんだろうけど、また急に具合が悪くなったりするから油断なりません。

他に話題も無く。
ワインのリストを更新中。
デザインの変更までは手が回らないけど、内容は半数弱くらいが入れ替え?
いや、40%くらいか。
でも継続的な仕入れの道をつけられたものも多いので少し安心か。
あと少し作業が残ってるところ。
その後に印刷して差し替え作業。
ああ、でも仕入れで大チョンボしちゃったな。
まぁ15本くらいだから致命傷ではないけど、痛いチョンボ。
不良在庫を店外に抱えてしまいました。
誰か引き取ってくれないかなー。

料理の内容は最近少し芸風を変えることが多いでしょうかね。
特別な産地のものを重点的に仕入れるようにしたり。
そういったところで面白みを出そうとしてますね。
作っていても楽しいし。
かと思えばシチリア田舎料理みたいなのもやったり。
料理は楽しい時かも。
ああ、これもメニューを更新しないとなぁ。
どうも気が進まないんですよね、このグランドメニューの更新作業は。
常連さんは誰も見ない。
手書きメニューから選ぶ、または、口頭おすすめメニューからチョイス。
口頭メニュー>手書きメニュー>グランドメニュー
ワインもリスト外新入荷などを口頭で聞いてチョイス。
こんな風になるのは仕方ないか。
そうでしょうね、どこでもそうだもの。
しかも9割方がいつもの常連さんとなると、すなわちもうこれはそのレゾンデートルを疑うレベル。
でも一部のページを楽しみにしてる方々が多いと聞きます。
そのページだけを総集編にせよ、とのご意見もいただいたことが何回か。
そのページもパワポで作ってるからレイアウトに骨が折れる。
苦手な作業なんですよ。

ま、そんなこんなでグズグズ言ってっても進まないのでやらなきゃ。
では!








posted by レ・サルデ at 09:11| 営業日記