2018年01月25日

冬の口癖「寒いのだけはイヤ」

おはようございます、おじさんです。

すっごく寒い朝でしたね。
残ってる雪でかまくらを作ってそこに避難したいレベル。
春と秋の雨続きも大嫌いですが、暑いの寒いのはもっと嫌いです。

今朝は記録的だったようです。
東京では-4℃台というのは、なんと48年ぶりだとか。
それほどまでだったのか。
横浜は-2.4℃だったらしい。
するとその中間地点の川崎は-3.2℃くらいだったのかもしれない。
かもねか〜もねそ〜うかもねぇ〜←知らん?

おじさんの部屋は北向きで日が当たらない6畳ほどのスペース。
倉庫に追いやられています。
倉庫だから調理器具やら店の備品が積まれている。
ここに布団を敷いて寝ています。
備品の隙間で寝かせてもらうんだから、かろうじて寝返りくらいはできるけど、でも一回転はムリ。
そこまで幅がない。
幸いにしておじさんは長さ方向がコンパクト設計。
だから上下方向にはまだまだ余裕があるの。
そんな部屋の空間は実質数立方程度だから、おじさんの体温(平熱36.5℃)で空気は温まってると思うんだけど。
少しはね。
でもとんでもなく寒かった。
この部屋の寒さは異常。
ほぼ外気温とイコール。
誤差の範囲でかろうじて高いだけ。
余りに寒いので夜中に起きて窓を確認したけど、それはちゃんと閉まってた。
起きて損したと激しく後悔。
まぁ以前開いてたことがあったから確認は大事なんだけどね。
そのうち朝、目覚めないのではないかと心配になる。
寝てる間に冷たくなってたら、それはそれでもしかしたら幸せなのかもしれませんね。
世の中モロモロ全て切り離されて天国で一杯やりながら余生を過ごす。
幼女趣味は無いから天使に萌え萌えしないけど、子供の天使が居るなら大人の天使も居るだろ。
楽しそう。

さ、今日も一日頑張るぞ。
実は昨日から精神的にやられてます。
一向に良くならない腕に諦めの気分。
どうすりゃいいんだいったい。
でもやらなきゃ。
では!
 



posted by レ・サルデ at 09:05| 営業日記