2018年01月31日

来月が怖い

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気ですね。
気分爽快?
昨日は振替休業をしました。
月曜日は臨時営業日だったので。
正直、全員がバテてましたね。
本来はこのタイミングでお休みになるように体がそう覚えているもんだから。
でも振替休業といっても、従来の「火曜の半日」の休みが無くなってるのでキツいはず。
おじさんはいいんだけど、ね。

さっき書いた、「気分爽快」なのは実は半分だけ。
散々ここに書き散らかして食傷気味の読者さんもご存知の「左腕痛」。
これがステロイド注射のおかげでかなり改善されているのです。
あんなに悩まさせられた痛みが、当時の痛み指数を100とすると、今は60くらいまでに約半減。
こんなに劇的に変わるなら、残り40を解消したくなるのが人間と言うもの。
9000万円の貯金ができたら1億円にしたくなるようなもの。
ツタヤを延滞したら、図書館もしゃーないか、そう思うようなものです。

また雪が降るんですか?
神様は本気で殺しにきてますね。
もう雪はいいよ、充分だよ。
雪だけじゃないんだろうけど、1月は業界全体が悪いみたいで輸入商社さんやワイン屋さんたちと話をしていても明るい話題はありませんでした。
都内も大変らしいです。
サルデも例外ではなかったですね。
後半は少し巻き返したものの、正月明けから中旬までは撃沈。
例年通りであれば来月は恐ろしい月となる予定なので憂鬱。
これが残り半分の気分爽快じゃないところ。
はぁどうなることやら。
注射なんかしなくても十分に腕を休ませてあげられたのかもしれない。

それでは今週もよろしくお願いいたします。
では!

※今夜は雑誌の取材。一番奥のテーブルを使うかもしれません。
よろしくお願いいたします。



posted by レ・サルデ at 09:15| 営業日記

2018年01月29日

臨時営業日

おはようございます、おじさんです。

今朝はスッキリと良く晴れた、そして穏やかな朝を迎えました。
こういう月曜日はいいですねぇ。
最近、どうも変な陽気の月曜日ばかりでしたから。

とは言っても、今日は定休じゃないんです。
こうして早朝から店で仕込みを。
そう、今夜は貸切の臨時営業日なのですわ。
最近ここで愚痴言ってるように、腕を休ませてそして注射したりしたいんですけど。
でも男にはやらなきゃいけない夜もある。
頑張ります。
お得意さんの記念行事をお断りするわけにはいかないです。
いよいよとなったらその場で診察してもらおうと思ってます。
保険証は店に置いてあるし。

それでは皆様も元気な1週間を開始してくださいね。
では! 

 


posted by レ・サルデ at 08:52| 営業日記

2018年01月28日

大幅に改善された左腕痛

おはようございます、おじさんです。

今朝は曇ってますね。
晴れ→曇り、と来たら次はナニ、ですね。

さて。
先日、木曜日だったかに注射を打ちに行った話を書きました。
つい数日前の事をもう忘れてしまうほど脳の記憶領域が壊死してますが、今はその話をする時じゃない。
実はその次の日も打ったんです。
もうジャンキーです。
ステロイドジャンキー。
大の注射嫌いのおじさんが、自ら2回目を求める。
タカトシ風に言えば「ガチホモか」ペシ
重い腰を上げ、ようやく行った病院で打ってもらった最初の注射。
この手の注射は何度もしてきたから痛いのは学習してた。
だから行きたくなかったのだけれども、もうどうにもならなくなって行った。
結果、お幅に改善されたのだ。
例えるならば、ヘラクレスオオカブトくらいの痛みだったのがヤマトカブトムシくらいになった。
この劇的な改善。
正直、驚いた。
そうなると、今まで2番手だった部分が台頭してきた。
左肘周辺で、押すと「痛っつ」てなる部分は数か所あるのだ。
で、次の日にここに注射を打てばいいのではないかとまた病院へ。
前回「注射だけならそう言ってくれれば早いから」と看護婦さんに言われてたので、サクッとやっちまおうと。
受付を済ませ、すぐ注射が始まるのかと思いきや、診察室に呼ばれてしまう。
そこで説明を受けました。
なんでもステロイドは連続して打つと、筋肉や腱の断裂の恐れがあると報告されているというのだ。
「ぶらーんとして指は曲げられなくなります」
そんな恐ろしい事をさらっと言っときながら、まぁそこまで常習しないだろうからと打ってくれました。
でも気を付けないといけないらしいですね。
痛くなくなっても治ってるワケじゃないらしいから。
そのうち注射針を刺すだけで快感を覚えるようになってしまうかもしれないし。

とにかくそんなワケで左腕の痛みは大幅に改善。
今度は3番目の痛い部分に打ってもらう予定。
もうステロイド無しでは生きていけない。
これさえあれば営業していける。

それでは皆様、よい日曜日をお過ごしください。
では!


















posted by レ・サルデ at 09:20| 営業日記