2017年12月26日

2018おじさんパワーアップ計画

おはようございます、おじさんです。

青空が広がって気持ちのいいお天気です。
でも空気が乾燥しているのでしょうか、喉を傷めているようなお客さんが多いですね。
お気をつけください。

さて。
もう終わりそうな2017年には早々に見切りをつけ、来年の話でもしようではありませんか。
鬼さんにも笑ってもらいましょう。
皆さんは2018年の目標を立てましたか?
一年の計は元旦にあり、と言います。
だからといって、お正月のお屠蘇気分で立てた浮かれた計画なんて、ね。
事前に練っておくのが吉、です。
おじさんは「おじさんパワーアップ計画」を計画中です。
その具体的な計画をちょっとだけ。
まず、おじさんとしてのパワーをアップさせます。
いつも、あっちが痛いだのここがおかしいだの、そんなことを言っていてはダメ。
このブログもそんな不具合報告ブログになっていました。
これじゃぁこの読者さん約850名(少なっ)に申し訳ない。
読んでいて楽しくなる、明るい気持ちになる、そんなブログにせんといかん。
だから、まず健康になる。
「やや太り気味」というのはほぼ解消された模様。
肥満は万景峰号の元、と言いますからね。
お客さんから痩せた痩せたと言われるってことは、ここはクリアしたかもです。
踵のひび割れ、ひじ痛などはどうしようもないから諦める。
そのかわりやれることは頑張る。
他の部分もパワーアップさせます。
アデランス、アートネイチャーなどが、増毛キャンペーンをやってるのでそれを活用。
おじさんの場合、頭の内側は色々と問題があるけど外側だけは大量の毛でおおわれています。
世の中にはこの毛量にお悩みの諸兄が多いと聞きますが、なぜかおじさんはそんな話題とは無縁。
発毛剤などにかかるコストが抑えられて幸いです。
で、ここに「1000本で1万円」とかのキャンペーンを利用して毛を増やしてみる。
毛を増やせばおじさんの魅力も増えるのではないかという考えです。
問題はどこに増やそうか、という事です。
後頭部にしてジャンボ尾崎風にするもよし。
おでこの生え際に増やして眉毛との距離を縮めてみるもよし。
皆さんだったらどこに増やしますか。

今日はまだ火曜日かいな。
休んでないから曜日感覚が狂ってるわ。
では!












posted by レ・サルデ at 09:57| 営業日記