2017年12月25日

Buon Natale a tutti voi

Buon nataleeeeeeee!!!!!!!
おはようございます、おじさんです。

昨夜遅くの雨も上がり、早朝の雲もどこかへ行き、今はきれいな青空が広まっています。
怒涛の1週間が過ぎ、今年も残すところあとわずか。
頑張っていきたいと思います。

皆様にとって今日はどのような日でしょうか。
とある世界的に有名な人物の誕生日と認識しておられる方が一番多いのではないでしょうか。
中にはヘソ曲がりな方もいて「そんな2000年以上も前の事なんて正しいワケがないから違う」とか。
「天皇陛下のお誕生日は実は二日後の今日」。
そんな見方もあるかもしれないですね。
いろいろな意見があっても降誕は今日、ということにしておきましょう。
それで世界は丸く収まります。

話は変わりますが、いまは少しホッとしたようなところがあります。
先週の慌ただしい1週間が無事に過ぎ去ったというのが一番の理由です。
もちろん今日も明日も含め、VIPのご予約が詰まってるので気は抜けません。
でも、一番つらいところをやり抜いた感、とでも言うのでしょうか。
その「一番つらいところ」というのは、もちろん肉体的な部分も大きいのですが、別にあるのです。
毎年この時期にサルデを選んで来て下さるお客さんたちを無事にお迎えできたところです。
他にいい店なんて山ほどご存知な方々が、この時期に来てくれる。
「ほかの店は予約が取れなかったから」
かもしれませんね(苦笑
まぁ理由はどうであれ、毎年毎年来てくれる。
でもカレンダーの都合かなにか、ご予約が集中してしまうことがあるのです。
電話口で「ごめんなさい、この夜は…」と言いたくないような、そんなお客さんたちからの電話。
そういうのが一番つらいところ。
それが先週で終わった。
それで少しホッとしてるんですわ。

今日はクリスマス。
本来でしたら月曜ですので定休日ですが、今夜は営業です。
それでは皆様にとっても良いクリスマスとなりますよう。
では!



posted by レ・サルデ at 09:31| 営業日記