2017年12月24日

イスラム圏でもクリスマスソング

おはようございます、おじさんです。

いきなり曇った朝を迎えました。
これはもしかしたら、ホワイト急便になるかもそれませんね!
雪かきは重労働だからカンベンですが、雰囲気くらいで結構。

さて。
全国的に、とういうか、世界的にクリスマスです。
アメリカではこの日に照準を合わせたテロ計画犯を逮捕したそうな。
有能ですなぁ。
南幸町周辺でもクリスマスになると地域的な変化が。
世界的にも有名になった「ラゾーナ渋滞」です。
なにゆえこんなに集まるのか。
正月に明治神宮に集まるような、そんな現象が起こります。
おじさんとこもその影響があるんです。
事業系ごみの収集時間、もそのひとつ。
収集に来られなくなるからいつもと違った時間に出して欲しいと言われます。
ラゾーナ渋滞を見越して事前にアナウンス。
収集のおじさんは七福神の誰かに似てるんだけあって、なかなかやりよる。
夜中出し、なんてネコ被害に遭わないか心配してました。
でもごみ袋を段ボールで囲うことで対策としました。
賢いネコにこんな子供だましは疑問でしたが、まぁ帰宅したら監視カメラで見張ればいいかと。
逆に段ボールなんか放火の対象になるのではないかとも心配。
心配だらけで眠れなくなるかと思いきや、あまりの疲労で店で寝てしまうほど。
ホールスタッフがいつの間にか全員帰宅してました。
おじさんが目覚め、フラフラと帰宅したときには監視カメラの件なんてコレぽっちも覚えていませんでした。
数時間後、店に戻ると、ごみは無事に回収されてました。
動物の被害もナシ。
一件落着。

ラゾーナ渋滞も今日がヤマンバでしょうか。
イスラム圏でも山下達郎の曲が。
皆様にとっても良いクリス松村となりますよう。
では!
 









posted by レ・サルデ at 09:18| 営業日記