2017年12月19日

E'Natale adesso

おはようございます、おじさんです。

寒いですねぇ。
この寒さにはエスキモーもびっくり。
急いでアラスカへ帰る準備をするレベル。

昨日は久々に営業をせずに、掃除や仕込みなどで終了。
ほんのひと時の休養日となりました。
ここから大晦日まで休み無しかぁ。
しゃーないですね。
一年で今が予約集中期間ですから。

昨年に今年のご予約を頂戴する。
「そんな先は店がどうなってるかわからん」
もう数年もそんなやりとりをしている。
せっかくのクリスマスくらい、もっと別のいいお店を予約したらいいのに。
また今年もウチでいいんですか??
そう思いながら、うれしくもありプレッシャーを感じながら、そうして今年のこの時期を迎えた。
そんな方々で今年もほとんどの席が埋まりました。

BGMのラジオのクリスマス色が強くなる。
この1年間、選局していたラジオ局はイタリアのヒット曲が中心の放送局。
局のナレーションでもそう言ってる。
先日、イタリア人の歌う英語の曲が流れて驚いたくらい。
だから、いわゆるクリスマスソングは少ないんですわ。
「それでは今年の夏に流行ったこの曲をどうぞ」
のようにして選曲してくるのもあるもんだから、サマーヒットなんてのもかかる。
元気な夏の若者たち!みたいなテーマの曲が流れてきて、ガクッとなったり。
こういうとこはイタリアらしくていいんだけど、前にチョイスしてた局はクリスマスソングや宗教色の強い曲を盛んに流してましたね。
それも好きなんだけど。

イタリア人たちからメールが来るようになる。
変な時間に起こされる。
これもこの時期ならでは。
クリスマスおめでとう!元気?こっちはさぁ・・・。

ボイスメッセージなんて、明らかに酔っ払ってたりする。
楽しいけどね。

まぁこんな感じで12月になり、ちょっとバタバタする季節を実感。
プレッシャーを感じながらも、でもそれを少し楽しんでるような。
そんな気持ちでラストスパートです。

それでは今週もよろしくお願いいたします。
では!

【営業情報】
19日:昼は休み。夜は余裕あり
20日:昼は臨時休業。夜は満席。
あとはどうだったかな?思い出せないです。
空席のある日があったはずです。
ナターレコースをご用意してますのでご予約をお待ちしておりまーす。













posted by レ・サルデ at 07:55| 営業日記