2017年12月09日

漂着という名の上陸作戦

おはようございます、おじいさんです。

今朝は快晴。
今後、これ以上はないであろう、そんな青空が蔓延しています。
この快晴に昨夜の傷心も少しは癒されるのではないかと期待しています。

さて。
最近、また北朝鮮から船が日本海沿岸に漂着しているようですね。
前からあったけど、急増しているような印象です。
海上保安庁の発表をもとにした毎日新聞のネットニュースによれば、先月11月が11件と過去最多と伝えています。
ひと月に11件。
3日に1件は北朝鮮の船が漂着してる勘定です。
忙しいですなこれは。
多くが木造船で、乗組員は死亡している場合が多いといいます。
困ったのはこれらの処分に各自治体が費用負担を強いられているということ。
記事によれば「北朝鮮に請求もできん」と頭を抱えているそうな。
背景には荒天の日本海でも漁にでなければならない事情があると聞きます。
でもおじさんはそうではないのでは?とにらんでいます。
だって、大量のミサイルを日本の海に海洋投棄する彼らですよ?
処分にも費用がかかるから政治利用を兼ねてブッ放せと。
漂着船もそうなのではないか。
使えないようなオンボロ船にすでに死んだ人を乗せて沖に流す。
あとは日本が解体処分、無縁仏として葬儀、それらをやってくれる。
まぁそれは半分だけ冗談だとして、実は漁師を装った密入国。
もしくは潜入なのではないかと。
そして日本国内にはそれを手引きする同胞が。

さ、今日は頑張るぞー。
今夜は立食パーティーです。
会場設営のため、ランチはお休みです。
大人数なので仕込み量がハンパないし。。。
それでは良い週末をお過ごしください。
では!
 












posted by レ・サルデ at 08:47| 営業日記