2017年11月09日

ダメな11月

おはようございます、おじさんです。

昨日とは打って変わっていきなりの晴れ。
女心と秋の空。
よく言ったものです。
それにしても風が強い!

今月に入ってから、年末・年始がらみの予約が入るようになりました。
正確に言えば、去年から予約されているのも数件。
「来年もよろしく」
そうやって食事中に次の年のカレンダーを見ながら予約してしまう。
そんな先の話、店があるかどうかわからんですよ?
はるか彼方の予約の際はいつもこのセリフを言うのだが、今のところ幸いにしてそういった予約をお断りせずに済んでいる。
今年もこんな展開があるのだろうか。
今年こそお受けしないほうがいいのではないか。
毎年こんな不安を抱える11月。
一年の中でも屈指のダメっぷりを発揮するのが11月だわ。
まぁしゃーないでしょうな。
こんな月なのに、大使館関係のイベントやDOCGプロセッコのプロモーションがある。
彼らも売りたい月なのだろう。
みんなおんなじか。

さ、今日は仕込みが多いぞー。
ハテ何作ろう(笑)

では! 




posted by レ・サルデ at 07:41| 営業日記