2017年11月03日

両手を縛られる

おじさんです。

もしもし?
あ、オレだよオレ。
そう、神様。
え?天気??
晴れにしたろか?
雨も得意だけど、晴れにするのも得意だけど?

そんな晴れの特異日の今朝。
快晴です。
どこのどいつが休前日の昨夜に雨を降らせたのか。
出て来いや。

ここしばらく小康状態をキープしていた左肘が悪化した。
昨日、突然に。
小康状態だったのは、そりゃそうだ右手で作業してたんだからそうだろう。
なぜなのか。
理由はひとつしか考えられない。
ゴトクの掃除をしたとき、一番重いプレートを左手だけで持ち上げた。
これだ。
一番スパンの飛んでるところの鋳物のプレートは一体何キロあるんだろうか。
それはともかく、とにかくロキソニンテープを貼ってみた。
それでも治らない。
夜の営業中、ずっと気になっててなるべく左手を使わないようにしてた。
してたら今度は右手がやっぱりダメになってきた。
この悪循環。
デススパイラル。
輪廻転生。
ラウンドアバウト。
子犬のワルツ。

3連休はみなさんどこかへお出かけでしょう。
いっぱい遊ぶといいのではないでしょうか。
それでは良い休日をお過ごしください。
では! 

 








posted by レ・サルデ at 08:57| 営業日記