2017年10月31日

自殺サイト

おはようございます、おじさんです。

昨日は実にいいお天気でした。
風がちょっと強くて御髪の乱れを気にしながら歩いていました。
薄っすら曇ってますね。

楽しくなるようなニュースって割合としてどのくらいなのでしょうか。
3割もあるでしょうか。
無いでしょうね。
半面「うわー」っとなるようなニュースは多いような気がします。
そういうのだからこそニュースになる、実は目につきやすいだけ、そんな説もありますが。
ここ、神奈川県でも「うわー」となる事件がありました。
舞台は座間市。
アパートの一室でクーラーボックスに入った複数の遺体が見つかったそう。
遺体は腐敗が進み、性別の判定が不能だそうな。
なぜこの事件が発覚したのか、それは記事中では明らかになってませんでした。
でも亡くなった女性は捜索願が出されていて、このアパートの住人と「自殺サイト」で接触があったそうな。
この、報道記事などでたまに目にする「自殺サイト」とやら。
ググってみると、一応どれもこれもテーマは「考え直せ」に終始してる。
中には非常に面白い方向で進めてるサイトもあって興味深いです。
そのひとつがこれ。
http://inochi.jpn.org/jisatsu/
自殺サイト特製萌え壁紙(1600*1200)がダウンロードできます。
また、ここでは自殺したくなる原因は江戸幕府にあると説いています。
この謎を考えると自殺なんてしてるヒマなくなりますね。
でもこういった数々のサイトの管理人の中には、幇助してるのもあるのだろうなと。
こういう事件が起こるとそう思ってしまいます。
でも自殺したくなる人を引き留めるってのも難しいような気がしますねぇ。
なんともいやな気分になる記事を読んでしまいました。

さ、台風も去ったし頑張りますか。
今週もよろしくお願いいたします!
では!
 



posted by レ・サルデ at 09:02| 営業日記