2017年10月18日

不正と老い

おはようございます、おじさんです。

こんなにいいお天気は数年ぶり。
街路樹は喜び、そしてお母さんは悲鳴を。

出荷された金属のデータが改ざんされていたようで、それが大きなニュースになってますね。
世界中の大手企業に納品され、そして使用されているというのだからそりゃ問題も大きくなるでしょうね。
今朝のニュースでは「40年以上前から」といいますが、どこまで本当なのでしょうか。
「今まで使ってきて大丈夫だったんだからダイジョーブダイジョーブ」
そんなので許してあげて欲しいけどダメでしょうね。
ついにアメリカさんが本腰入れてきそうです。
GMやフォードにも製品を納入してたらしいから、これはアウトかも。
もうダメかもしれませんね。
でも代わりにどこから資材調達するのかって話ですよ。
なんだかんだで世界最高レベルの技術水準を持ってるわけですからね。
おじさん、縁があってこの会社さんが好きだから肩を持ちたいから言うけど、ある製品のシェアなんてほぼ100%に近かったりする。
使う人が「これでないとダメ」と口をそろえるんだから、やっぱりそうなんでしょうね。
でもソレとコレは話が別ですわな。
第二のタカタ。
そんな噂をどうにかしてクリアして欲しいと思いますよ。
金属素材の生産力は国力そのもの。
頑張れー。

そんなことより。
最近、火傷をするとなかなか治らなくなってきました。
昔は一日経てばよくなってたのに。
皮膚の再生力が弱まってきたのでしょうかね。
しかも、5cm四方くらい、押すと痛いんですよ。
もう2週間くらい経ってるのに。
踵がガサガサ、新聞読んでてフと遠くを見ると見えない、アレが静寂、悪口はよく聞こえる。
老いを実感します。

それでは元気にいきましょう。
では!

 


posted by レ・サルデ at 08:50| 営業日記