2017年10月11日

お節介死と新人体験入店

おはようございます、おじさんです。

薄っすらと曇ってて、今後の予報が気になる朝。
週末はちょっとアレかもしれないという予報ですね。

さて。
ニュースでよくやってる「高速道路追突事故死」。
サービスエリアで変な駐車をしてる車に注意した事が発端となったアレ。
注意なんてするもんじゃないですな。
世間にそう思わせてしまったかもですね。

おじさんもお節介なところがあるから気を付けないと。
先日も書きましたが、店の前で倒れている老人を発見して救急車を呼んでしまいました。
救急車の到着後、救急隊員に「腰が悪いそうです」と。
老人は乗車を拒否。
なんだよ!救急車呼んで恥かいたわ!
変に逆恨みされて店に火でもつけたれたらどうしよ!
と、思ってたら、その後もたびたび救急車がその老人のアパートへ。
おじさん以外のお節介な誰がが呼んだのでしょう。
幾度かの後、ある日とつぜん老人を見なくなりました。
そのアパートも引っ越し屋さんでない、なにかこう遺体処理業者のような?特殊清掃員のような?そんな人たちが出入りしてました。

さ、今日から今週の営業が始まります。
ちょっと蒸し暑いけど頑張りましょう。
今日は新人の体験入店。
来るまでが山場。
初日バックレは普通なので慣れてます。
では!
 

posted by レ・サルデ at 09:15| 営業日記