2017年10月06日

祝☆受賞

おはようございます、おじさんです。

曇ってますね、今朝も。
なんか夜は雨だとかナンとか抜かしてますな、予報は。

ノーベル賞の発表。
散々ニュースになって、今朝の新聞の一面にもなっているので皆様もご存知かと思います。
カズオさんが文学賞を受賞したそうですね。
恥ずかしながらおじさんは今回の件で彼を初めて知りましたが、有名な方だそうな。
作家=芥川龍之介、開高健のおじさん。
すっかり歳をとってから、最近は読書とか色々ご無沙汰です。
ですのでこういった著名な方も存じ上げませんでした。
失礼しました。

実はそろそろ電話がかかってくるのではないか、そう思ってます。
国際電話ですね、ルーマニアのノーベル賞の本部からの。
おじさんがノミネートされているのは2部門。
まず、ノーベル物理学賞。
調理の準備中に包丁を落とすと必ず右足の甲に刺さる法則。
これを発見しました。
医学賞もノミネート。
サラミのスライス機で指をスライスした時にマキロンと勘違いしてアンメルツヨコヨコを塗ると非常に痛く直りが遅くなるというゲノム解析をしたことです。

さ、仕事仕事。
今夜はサッカーの中継があるらしいじゃないですか。
気になるなぁ。

では!

 







posted by レ・サルデ at 08:38| 営業日記