2017年10月05日

よくそんなことができるな

おはようございます、おじさんです。

まーた今日もこんなお天気ですねぇ。
はっきりしない。
気分も滅入りますねぇ。

さて。
いま、ラスベガスと言えば銃乱射事件の舞台として報道を賑わわせているところです。
死者の数が59名から58名に変更されたとはいえ、とんでもない事件ですね。
これ、日本で大量殺人と言えば、昨年の相模原の施設での19人というのが記憶に真新しいところ。
有名どころでいえばオウムのサリン事件でさえ10人やそこらだったような。
通勤時間帯の地下鉄に神経ガスを散布しても10人程度。
人を殺すというのはとんでもないパワーを必要とするんですね。
強烈なエネルギーを必要とする。
武器的にも犯人にしても。

そう考えると今回の事件の犯人は超人的なパワーの持ち主。
部屋から押収された銃の数も驚くほどだった。
それらを使って撃ちまくるなんてのは想像もできないな。
おじさんだったら、一人を撃って「うわーー」ってなって気持ち悪くなって横になるだろうな。
銃は殺人に対する意識が薄くなる武器と言われてるけど、気持ち悪くなるだろうと思うわ。
ナイフで19人?
まともじゃないわ。

書いてて気分悪くなったのでやめます。
それでは今日もお元気で。
では!

 










posted by レ・サルデ at 08:45| 営業日記