2017年09月06日

猪木と北朝鮮ボンバーyeah

おはようございます、おじさんです。

雨は上がったけど、マークはまだ付いています。
午前中はダメかな?

今朝はややゆっくりお店にきました。
水曜なので。
だから朝のテレビ番組をチェックできました。
サッカー、負けちゃったようですね。
残念だけど、まぁしょうがない。
それはともかく、今朝もテレビもネットも報道は北朝鮮の話題。
一体どうなるのか、興味深いです。
電磁波攻撃なんてされたらどうなってしまうのか。
電気、ネットが使えなくなったらこの日本はひとたまりもありません。
殺人をせずして壊滅的な打撃を与えることのできるこの攻撃にどのように対応するのでしょうか。
人工呼吸器などを接続して病院に居る患者さんなんてヤバいかも。
どうなってしまうのでしょうか。
おじさんの低周波治療器が使えなくなったらどうしよう。
不安です。
そこでアントニオ猪木議員の登場ですよ。
今日、北朝鮮に向けて出発するらしいですが、これで32回目だそうな。
1回行くだけでも凄い国に、32回。
一体こんなにたくさん何しに行ってるのかよく分からない。
でも「アントニオの顔に免じて攻撃やめるわ」となってくれるなら結構なこと。
そうなって欲しい。

さ、今日も一日頑張りましょうか。
では!

 




posted by レ・サルデ at 09:02| 営業日記

2017年09月05日

復調の兆しチラリ

おはようございます、おじさんです。

今朝は明るかったので期待して予報を確認すると晴れマークが。
でもまーた曇ってきました。
スッキリとした快晴が続きませんねぇ。

不調を訴えておりましたおじさん。
でもこの数日はかなり復調。
健康時の約40%くらいまで復活した感があります。
診断結果を聞いて吹っ切れたというか、与えられた薬が当たってる、というかなん中華本中華。
それにしても5月末から、特に6月は店を休んでしまいました。
単独調理のデメリットがモロにQり、モロキュウですわ。
「代わりに頼む!」
これができない。
これができたらまださだまさしなんだけど。

それにしてもお客さんの優しさが目に沁みます。
ありがたいことに各種差入を頂戴していますが、血圧計や電子体温計、低周波治療器などの医療機器が激増したのが最近の特徴です。
目が潤んで手元のオリーブオイルとエンジンオイルがわからなくなるくらいうれしいです。
子供店長の世話をしてくれるお客さんにも感謝です。
どれだけ気分が楽になることやら。
こんな状態でも頻繁に来店してくださるみなさまにも腹の底から感謝です。
おじさんを生かしてくれてるお客さんとお医者さん。
生きててよかった。
セブンイレブンみたいな気持ちで本日は終わりとさせていただきます。

それでは今週も頑張りましょう。
では!

 











posted by レ・サルデ at 10:49| 営業日記

2017年09月03日

毎年恒例の

おはようございます、おじさんです。

晴れましたね。
何日ぶりでしょうか、こんなに晴れた朝は。
おじさん日記によれば数日ぶりです。

さて。
そろそろ視野に入ってきた今年の「流行語大賞」。
皆様も気になって仕方がないのではないでしょうか。
おじさん的にも凄く気になる話題でごわす。
今年はなんといっても「ミサイル」じゃないかと踏んでいます。
これほど話題になったニュースも無いのではないでしょうか。
今朝の一面にもこのキーワードが踊っています。
対抗馬がいないですね、今のところ。
これからに期待。
これと同じように恒例となっている「変態さん番付」。
毎年毎年、新たな変態さんがデビューします。
それでも今年は大物が少ないですね。
側溝男のような盗撮タイプ、サドル兄貴のような収集癖タイプ。
野茂、清原、松坂、サニブラウン級の、そういった伝説クラスが出てきていません。
色々な変態さんが浮かんでは消えていきますが、これも今年の終盤戦に期待。
最後の最後でとんでもない大物の登場を楽しみにしています。

さ、仕事しなきゃ。
それではよい日曜日をお過ごしください。
では!
 
posted by レ・サルデ at 09:58| 営業日記