2017年09月13日

抗議活動も忙しかろう

おはようございます、おじさんです。

晴れましたね。
おじさんの右腕も相変わらず腫れております。
こうしてカタカタやる時も、右腕がテーブルに触れぬよう持ち上げてます。

さて。
斉藤由貴さんが不倫で問題になってるそうな。
芸能人や議員さんの不倫問題はもう食傷ですわな。
今朝のヤフーニュースに書いてあったけど、CM会社に抗議が入っているようですね。
何でも知りたがりのおじさんの興味はココ。
一体どんな抗議の内容なのか。
コレ。
こういうことでイチイチ番組スポンサーのHPなどを調べ、何かクレームを入れる。
努力家ですね。
凄いパワーの持ち主ですわ。
こういう人はまた誰かの不倫問題を報道バラエティー番組で知って、また同じ作業をするのだろう。
ヒマ人なんだか忙しい人なんだかわからない。
忙しい仕事の合間を縫っての抗議活動なのだろうな。
それにしても内容が気になる。
抗議の文面はどんなものなのか。
どんな気持ちをスポンサー会社にぶちまけてるのだろう。
全文を読んでみたいです。

さ、今日は洗濯日和。
命の洗濯もしたいなぁ、三途の川あたりで。
ジャブジャブ、と。
では!
 










posted by レ・サルデ at 09:43| 営業日記

2017年09月12日

叶姉妹と思ってたけど

おはようございます、おじさんです。

3時くらいの大雨は凄かったですね。
あんなに音をたててなんとも悪い予感をさせてくれましたが、
それでも今朝はなんとか上がって一安心してたらまた降ってきました。

先日書いた火傷の件。
まぁこんなもん毎度の事だわ、くらいにしか考えてませんでした。
で、医療関係者であるお客さんにいただいた業務用の傷パワーパッドみたいなやつを貼ってた。
最初は絆創膏だったけど、様子見ではがしたら傷の本体がそっちにベロリンチョしてしまったのでやり直し。
さすが業務用。
薄くて軽くて外周のテープが被膜のようで密着。
水仕事も問題なし。
どうも昨夜から様子が変わってきました。
問題の部分は右前腕の内側。
肘と手首の中間よりやや肘寄りか。
ここが意外とめんどくさい部分であることがわかってきた。
こうしてPC作業すると机に一番触れる部分。
痛い。
椅子に半身になって左腕を背もたれにかけると当たる。
これまた痛い。
食事の最中にもテーブルに当たる。
もう何しても当たって痛い。
それにしてもたいしたことない火傷のクセに妙だなと思ってよーく観察してみた。
半径10cmくらいが赤くなってて押すと痛い。
横からながめてみると腫れてる。
火傷でこんな広範囲が赤く腫れて、触ると痛くなるなんておかしいな。
化膿したのかな??
それともフライパン作業で右肘も痛かったから、同時にバカでかいロキソニンテープを貼っていたのが影響したのか。
そんなバカな。
皆様もカジキをフリットにする時はご注意ください。

今日も裏口の排水溝の工事をやってます。
午前中に終わるらしいのですが。
ガスも止まってます。
トイレも流せない。
先ほどからおじさんのタンクは満タン決壊寸前。
もうどうにもならないような予感がしてきました。
仕方ない。

では!











posted by レ・サルデ at 08:55| 営業日記

2017年09月10日

10秒切りました!!

おはようございます、おじさんです。

今朝はいいお天気ですね。
さっきまでは雲が多かったけど、でもおおむねいいお天気。

さて。
今朝の新聞の一面は桐生選手。
デカデカと載ってましたね。
9秒98という記録は、ナンでも日本人初だそうな。
凄いなぁ。
カールルイスが9秒86だから、あともうちょっと。
なつかしい「10秒の壁」なんて言葉があったけど、それを突破。
日本人選手でもこうして世界で活躍できる領域のスポーツ選手が増えてきたのはうれしい限り。
実に誇らしいですね。
ぜひ世界記録を狙える選手になって欲しいです。
これに刺激を受けたケンブリッジ選手やオコエ選手もきっと記録を伸ばしてくるに違いないでしょう。
次のオリンピックでは悲願の金メダルも夢ではなくなりそう。
おじさんも早くチームに合流しなくては。

良い日曜日を。
では!

posted by レ・サルデ at 09:53| 営業日記