2017年09月27日

チェーンカッター

おはようございます、おじさんです。

曇ってるな、と思ってたらなんと。
そう、降ってきましたー。

数日前から書いている「負の連鎖」です。
もうここまでくると冗談だろとしか言いようのない程の連鎖となってきました。
今度は実母が大けがをしたらしい。
なんでも顔を6針も縫うような怪我とのこと。
もう何年も会ってないのでだいぶ記憶もおぼろげですが、どんな風になったのでしょうか。
しかしここまで続くとはどうよ。
こういう時ってどうすればいいのでしょうか。

神社でシャッシャしてもらったり、川崎大師あたりで除夜の鐘でもついてもらったらいいのでしょうか。
それとも教会で悪魔祓いが有効なのでしょうか。
しょうか、しょうか、疑問ばかりです。
高性能な壺、機能満載な印鑑など、そういった方面が有効なのでしょうか。
多くの人は、こういうときに宗教団体に加入するタイミングなのでしょうかね。
「こういう時はこうすればいいの。私の母も癌が治ったのよ!」
こうして加入するんだろな。
冷静に考えたらお祈りなんかで癌が治ったら丸山ワクチンなんか要らんわな。
お祈りでおじさんの身長を10cm伸ばしてみせてくれたら信用するわ。

「そういうとこやぞ!」
そんな声が聞こえてきそうなのでもうやめときます。
早朝から仕込みしたからもう疲れたわ(笑)
それでは今日もよろしく。
では!

 



posted by レ・サルデ at 09:52| 営業日記

2017年09月26日

イタリア空軍機墜落

おはようございます、おじさんです。

秋晴れの朝。
未明は雲が多いかなって思ったけど、でも晴れてきましたね。

さて。
特に大きなネタもなく、新しい週をお迎えしてしまいました。
成田空港でフィリピンから入国した男が逃走した、とかいうのに食いつきかけたけど、でもやめた。
ヨーロッパはどうか、と。
イタリア空軍のアクロバットチームで事故があったらしいです。
その時の映像がつべに上がってたので添付します。



残念ながらパイロットは死亡したそうな。
大好きなイタリアのアクロチーム、かの有名な「フレッチェ・トリコローリ」。
あちゃーっと、思ってよく調べたら、墜落したのはアクロチームの機体じゃなかった。
ユーロファイターの墜落だった。
アクロの曲技はこのあとに行われる予定だったそうで、本件を受けて中止になったそうな。

子供のころは戦闘機乗りになりたかった。
いつしかそんな夢はどこかへ行ってしまったけど、でもいつまでも飛行機は好きなまま。
死ぬ前に一度でいいから戦闘機を飛ばしてみたい。
よろしくお願いいたします。

それでは今週もよろしくお願いいたします。
では!

posted by レ・サルデ at 08:39| 営業日記

2017年09月24日

変化に乏しいブログと常連さんとロキソニンテープ

おはようございます、おじさんです。

曇ってるけどおおむねいいお天気と言っても過言ではないのでしょうか。
ちょっと大げさな出だしの時には何かある。
10年来の読者さんであれば、そうお気づきになることでしょう。

さて。
このブログも5年以上が経過し、リニューアルを考えねばならなくなってきました。
このタイトル、この書き出し、この締め。
読む方も飽きたろうし、書く方も飽きたのではないでしょうか(←?)。
PCも「まーたコレかよ」ってな感じで予測変換がいい加減になってきました。
まぁ元々の内容がいい加減ですからね、このブログは。
このテキトーさ、内容が無いよう、というのがウリだったりします。
さっきだって「10年来の」とか書いておきながら、5年半くらいしかやってなかったりしますし。
まぁおいおい変更をかけていきますか。

それにしても常連さんたちの暖かいご声援には感謝ですわ。
ランチに来たと思ったら夜のご予約もだったりすることが多いです。
ご自宅では何も召し上がらないそうな。
土日のランチは必ず、毎週決まった曜日・時間に、そういうお客さんに支えられてます。
定休日以外は毎日、というお客さんも。
激しいプレッシャーにさらされながらも作る喜びを感じています。
将軍様のお抱え料理人なんてこんなプレッシャーじゃないんだろな。
頑張らないと。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください。
すばっすばっ素晴らしいサンデーとなりますよう。
ロキソニンテープの差入もお待ちしております(笑)
では!

posted by レ・サルデ at 09:43| 営業日記