2017年08月12日

ハズれ

グッモーニン、おじさんです。

未明まで降っていた雨も上がりました。
いまはスッキリとした曇り空が広がっています。

昨日、焼きあがったパンをオーブンから取り出すとき、扉のフチ子さんに右腕が。
アッッッッツツゥゥゥィィィ!!
パン焼きあるある。

街は閑散としていて、お盆休み真っただ中といった様子。
予約もスポスポです。
今年はいっちょやってみっか!
他がお休みだから行き場を失ったお客さんが押し寄せるのでは?
そう思ったけど、予想は大外れ。
おじさんの予想はいつもハズれる。
人生の道をハズれ、人の道をハズれる。
宝くじやくじ引きだってハズれてばかりで、旅行とか大型液晶テレビ程度どまり。
思えばいいことの少なかった生涯だったな、と。
今度生まれ変わるんだったらビルゲイツの息子に生まれ変わりたい。
産まれた瞬間にガッツポーズする自信がある。

さ、今日も一日頑張りますかー。
では!
※ロキソニン、ボルタレンが底をつきそう。余ってる方は差入してください(笑)
 





posted by レ・サルデ at 10:26| 営業日記