2017年08月05日

ブラウン運動

おはようございます、おじさんです。

今朝は少し日が射して少し気持ちのいい朝をお迎えが来ました。
三途の川渡り日よりといったところでしょうか。

今朝もネタ探しでいつものYahoo!ニュースを。
まぁ興味を引くようなものはありませんでした。
まずはトップの「主要」が表示されます。
新聞で言えば一面に相当するのだろう、「大事だからまず見せる」という気持ちだ。
8つの主要ニュースが一覧表示。
下の二つはどうみてもおかしいのではないかと思うのだがいかがだろうか。
その二つとは。
・ゲス川谷 ほのかりんと破局写真new
・ピース綾部 8月中に完全移住写真new
こんなの知りたい人が居るのだろうか居るのだろうね。
政治家でもなく、世界をけん引するような人物でもないこういった個人名が「主要」なのか。
彼が誰と破局したのか、それが日本の関心事とは思えないんだけど実際はそうなんだろなぁ。
だったら、
・サニブラウン準決勝へ 10秒05写真
こっちのほうが「主要」にふさわしいわ。
と書くと、「サニブラウン?なにそれ美味しいチョコレートなの?」
そんな人も多いかもしれない。
ほとんどの人々はサニブラウンなんて知らないかもしれない。
日本の短距離の選手です。
シリアルでもチョコでもありませんよ。

さ、仕事すっか。
良い週末をおくったらいいと思う。
では!


 
posted by レ・サルデ at 08:03| 営業日記