2017年08月03日

出鼻くじかれテンション下がる

オハおはようございます、おじさんです。

今日はずっと曇りのようですね。
晴れる日があれば曇る日もあるでしょう。

Facebookにも書きました。
昨日の朝の出来事です。
いつものように粉を計って、いつものパン作りからスタート。
その間にドルチェの仕込みを。
リコッタチーズの準備をしているとき、ミキサーから大きな聞いたことも無いようなイオンが。
驚いてミキサーを見ると、ドゥフックが見たこともない角度でボウルに当たって止まっている。
まずは電源を抜く。
速度調整レバーをゼロに戻す。
昇降レバーでボウルを下げる。
ここでこのミキサーがどうにもならないことを知る。
明らかに手におえないような故障。
包丁で手を切ったけど、テーピングで縛り付けてとりあえず予約分だけでも営業しよう。
そんなレベルではない。
包丁で手首を切り落としてしまって予約をお断りしなくてはならないレベル。
早速、輸入代理店に電話。
かかる費用、日数などを聞いてみたけど「見てみないことには」の一点張り。
当たり前ですね。
バカな質問をしたものです。
すぐに修理センターに送りました。
今日には到着するのではないかと思います。

さぁどうしよう。
Facebookには「手ごね」せよ、と。
まぁ順当に考えればそうなのでしょう。
せいぜいパン2、3個分の粉量だし。
でも問題なのはそれが大変だとか疲れるとかじゃないんですわ。
自分で言うのもアレだけど、おじさんはノリにノッてる時はめちゃくちゃ活躍するんですわ。
でも朝にこうやって出鼻をくじかれるようなことがあるともうダメ。
一気にテンションが下がって回復に時間を要するんです。
そういうタイプなんですよ。

本日のランチはお休みさせていただきます。
夜はやるけど。
それでは良い一日を過ごせばいいよ。
では!

 



posted by レ・サルデ at 09:24| 営業日記