2017年07月10日

自傷行為

おはようございます、おじさんです。

今朝も快晴。
快晴というか猛晴というか。
とにかく暑いですね。

珍しく月曜日の更新です。
以前は月曜日もちゃんとやってたんですよ、コレ書くのを。
でもちょっと前から「気持ちの切り替え」をテーマに、その一環としてこれを更新しないことにしてたんですわ。
店に来てても更新しない。
では、そうしてきたことで何か効果があったのか。
気分を切り替えてリフレッシュされて定休明けをスタートできるのか。
実際はそんな目立つ効果は感じられませんね。

ところで。
最近、体調の不良を訴え続けてきました。
ここはそんなおじさんの最期の記録をする場のようになってました。
不謹慎な表現だけど恐れずに書くならば、小林さんのブログのよう。
今日も書きます。
昨夜、帰宅して敷きっぱなしのせんべい布団の上で左足のマッサージをしたんです。
あぐらをかいた状態でしたので、左足の内側が上を向いています。
両手の親指でふくらはぎ内側から足首に向かって指圧を。
なぜか自分でするマッサージは気持ちよくない。
でも誰かに依頼すれば料金が発生するので仕方なくするのだ。
内側のくるぶしに親指がやってきた。
「ゴリ」
激痛が走った。
「痛いじゃないか!」
ああ、自分でしてたんだった。
見る見るうちに変色していくくるぶしを見てたらそのまま寝てしまった。
3時頃に目が覚めたが、当該部分に違和感がある。
が、電気を点けてまで確認するのも面倒。
どうせあと少しで朝になるんだと思いながらスマホいじり。
専門サイトでヒアリが実はたいしたことない蟻であることを知る。
所詮はただのちっぽけな虫けら。
店の前に来たら踏みつぶしてくれるわ。
そんなことをしてたら案の定、朝になった。
左足首のくるぶし付近の血管に沿って紫色に変色して腫れてるじゃないか。
ふくらはぎから足の甲にかけて、15cmくらいだろうか。
触ると一体が痛ったい(←ココ)。
どうやら血管をゴリっとやって内出血させてしまったようだ。
また再び横になる。
原因と治療法を調べてみる。

そんな定休日の始まり。
カトラリーの洗浄作業が待っている。
グラインダのホッパーも洗わねばなるまい。
メニューの更新?
お、おう・・・。

では!

 




















posted by レ・サルデ at 09:30| 営業日記