2017年07月29日

新ビール導入キャンペーン

おはようございます、おじさんです。

すっきりとした良い土曜日。
今日も本物の夏日なのでしょうかね。
なるべく店内に居るようにします。

さて。
昨夜もほとんどが常連さんだけの夜でした。
いや、新規のお客さん居たかな。
居なかったかも。
いや、1組?
まぁ毎度の事だから不思議にも思わないけど、面白いのが彼らのセリフです。
例えば昨夜で言えば「手、大丈夫なの?」。
皆さん口々にこれを。
このブログ、チェックなさってますね?
ね?
そう、あなた。
定期購読者数を解析ツールでみてみると・・・カタカタ
平均して100名が毎日の訪問者数のようですね。
ページビューがその3倍くらいあるので、きっと一度訪問したら2〜3日分をさかのぼって読んだり?
そういうことなのでしょうか。
ま、それはいいとして。

つまりは常連さんしか読んでないってことですわ。
「しか」って限定することはないですね。
お名前を把握している常連さんの人数とこれらの数字が近似なので、そうではないかと思うのですわ。
この2行は不要だったかもしれません。
頭の悪い人の無駄な書き方の特徴ですわ。
ああ、この段落全部不要でした。

だったら購読者サービスでもしてみたら面白いのではないか。
そう思った土曜日の朝です。
ですので今日はこんなお遊びを。
題して「大人の熱中症対策!新ビール導入記念イベント!」。
そう、来月1日から新しいビールが入荷します。
それを記念してのイベントです。
記念するって書いたけど、そんなたいそうな話でもなく。
ただ初入荷だお、しばらくやるお、ってなところですお。
現在7種類のビールをご用意していますが、さらに増えます。
おじさんがビール好きなんだからしょうがない。
マニアックなワインがあったりするのも趣味の世界。
個人店なんだからこうなるわな。

冷蔵庫も増やさないと入りきりません。
契約書も交わします。
だから今までより少ーしだけ大掛かりなのです。
ただ新しいビールを仕入れました、ってのとは微妙に違うんですわ。
さて本題。
導入記念、これを読んでくれている常連さん特典ってことで、この新ビールをサービスします。
ただし条件がございます。
まず、未成年者はだめです。
参加の権利がございません。
サルデのコンプライアンスはガッチガチなのでこれは許してください。
では、読者であることの証として、パスワードをここで設定します。
その答えを言っていただければ新ビールをゲットできます。
パスワードは、
「尖閣諸島はどこの国の領土でしょうか」
さぁこの答えを(笑)
なんか問題が起こりそうな気もするし、変な酔っぱらい方しそう。
やっぱりやめますか。
ではこれ。
「おじさんは来月24日に胃がんの手術をするでしょうか」
さ、これの答えをどうぞ。
期間は来月中旬くらいまでとします(ざっくりだなぁ)。

それでは良い週末を!















posted by レ・サルデ at 08:24| 営業日記

2017年07月28日

何もネタがない

おはようございます、おじさんです。

霧雨の朝。
今は上がってますね。

何も書くことがない。
女性議員お二人の辞任の話も面白くないし、とんでもなく興味をひかれたニュースも無し。
こういった時のYouTubeなのだが、なぜかこの貼り付け操作ができなくなってる。
何かの時に、そう思って確保してあるくだらない画像フォルダーもデスクトップから消えている。
そうか、くだらなさすぎてこの前捨てたんだった。
では、と思ってごみ箱から復活させようと思ったら、ゴミ箱は空だった。
ではしょうがない。
今日はあきらめよう。

では!










posted by レ・サルデ at 07:54| 営業日記

2017年07月27日

灰色を通り越して黒くなった脳細胞アガサ

おはようございます、おじさんです。

どんより曇り空。
「どんより」と言えば、「うどんよりそばが好き」。
これを思い出します。

もう、おじさんは色々とおかしくなっているのかもしれません。
今回の左手首、慢性的な左肘。
そんなダメな左腕をかばって変調をきたす右腕。
たぶん脳の血管が詰まってるであろう、延々と続く頭痛。
毎月1回は割れてまともに歩けなくなる踵。
セガールのように沈黙を続ける我が愚息。
ついに昨夜はとんでもないことが。
「**テーブルは人数そろってないよね?」
おじさんはホール担当に聞いてみた。
お揃いでないなら、別テーブルを先にやるつもりだった。
すでに前菜がいくつか出ていたので。
「お揃いです」
そんな返事が。
あまりの混乱っぷりに詳細は忘れたので要約を。
とにかくおじさんが言い間違いをしたらしい。
「おじさん、さっき**テーブルって言いましたよ?」
「いや、そんなこと言ってない」
酷くショックでした。
言い間違い、勘違いをするのはよくあること。
でもそれを「ああそうか、間違ってしまったわ」と思えなかった。
「そんな事言ってない!」
そう思ってしまった。
自分の間違いを認められなかった。
これは脳みそがおかしくなっている証左だ。
老人特有の意固地な思考。
もうダメですわ。

では。









posted by レ・サルデ at 09:19| 営業日記