2017年06月30日

成果をあげるサイバーパトロール

おはようございます、おじさんです。

雨のスタートとなった月末の朝。
こういう月末はイヤですね。

さて。
まーた先生が16歳のJKにわいせつな行為をして捕まったようです。
連日のこの手のニュースに食傷気味というか食傷です。
ここで取り上げるのも何回目でしょうか。
たぶん9回目だと思います。
なぜ先生は淫行に走るのでしょうか。
思うに、それが目的で先生になるのでは?
まさかね。
それにしても今回逮捕された先生は51歳。
相手は16歳。
金額は16,000円。
出会いの場はツイッター。
この娘さんが募集していたところ、この先生が応募したそうな。
警察のサイバーパトロールで発覚したらしい。
この件でおじさんが思ったことは二つ。
安いなぁ、と、凄いなぁサイバーパトロール。

なんだかわからなくなってきたけどもう終わりにします。
それでは皆様、良い金曜日をお過ごしください。
では!



posted by レ・サルデ at 09:14| 営業日記

2017年06月29日

不死身か

おはようございます、おじさんです。

曇りですね。
で、蒸し暑い。
火曜日だったか、すごいニュースを見ました。
大阪で男が飛び降り自殺をはかった。
でも階下のビアガーデンに落ちた後、もういちど立ち上がって追加で飛び降りた。
今度は成功し、無事お亡くなりになったそうだ。
30代の男性でスーツ姿だったと。
直前に家族に「生きていてもつらい」と電話していたという。
不死身じゃん!って思った。
でもほかのソースを調べてみると、最初に飛び降りたのは16階。
落下したビアガーデンは15階だった。
なんじゃこりゃ??と思ったけど、すでに理性を失っていた彼にはそんなことすらもわからない。
きっとよほどの精神状態だったのではないかと想像する。
記事中の一文に「もう一度立ち上がり」とあったけど、そういうのじゃなかった。
でもこれで彼もすっきりしたろうな。
天国でゆっくりしたらいいですよ。
頑張って疲れたって、その先にあるのは激しい疲労だわ(笑)

さ、今日もなんとなく過ごしましょう。
では!





posted by レ・サルデ at 08:48| 営業日記

2017年06月28日

念仏とお経そして無呼吸

おはようございます、おじさんです。

今朝は雨ですね。
一日中降ってるのでしょうか。

最近、疲れた疲れたと念仏のように言ってた。
言いたくない言葉だけど、そして突然だけど、念仏とお経は同じようなものなのかどうか。
今、そう思った。
多分同じようなものだろうと想像だけして調べもしない。
死ぬ直前に唱えるのが念仏で生前死後も関係なく唱えるのがお経だろうとなんとなく推測。
ソースは映画。
「念仏でも唱えるんだな」
銃を相手の頭に押し付けてそう言うシーンは多い。
「お経でも唱えるんだな」
これは聞いたことない。
つまりそういうタイミングではお経でなく念仏なのかもしれない。
ISの彼らも言うのだろうか。
「コーランでも唱えるんだな」

流れで書いたがこんな話はどうでもいい。
ここ最近の疲れの抜けなさは異常。
色々なサプリメントやお薬に頼りっきりだ。
最近はあまり逆流しなくなって来たような気がするが、それでもやはり胃薬は欠かせない。
歳を取ると色々な問題があちこちに出てくるのは仕方ない。
志村けんじゃないけど「歳は取りたくねーなー」なのだ。
仕方ない。
ポンコツなのだ。
取りたくなくても自動的に取ってしまうのだ。
歳とはそういうものなのだ。

アレこれと原因をまさぐるのだが、睡眠時無呼吸症なのではないかと指摘された。
睡眠時に無呼吸になると言われているアレである。
ご存じない読者さんの為にネットで調べた知識を披露すると、コイツは睡眠時に無呼吸になる事で体に酸素が取り込めなくなり、結果として様々な障害を引き起こすというものである。
勘違いしやすいが、睡眠時に全く呼吸をしない訳ではない。
全く呼吸をしなかったら死んでしまう。
短時間だけ無呼吸になり、それが朝まで断続的に続くというものだ。
小太りの中年男がなりやすいらしく、「こんな人は要注意」なんていうサイトの箇条書きはズバリおじさんそのものだった。
で、気になってアプリをインストールしてみた。
寝言を録音するアプリである。
昔から寝るときは独りなので「寝言でうっかり彼女の名前を・・・」なんて心配は無用。
そっちが心配な人あたりが使うアプリらしいけど、睡眠時無呼吸症の疑いをチェックするのにもいいらしいのだ。
結果発表ぉぉぉ
グォーーー…   ゴ…ゴ…  クハー!
ゴ…ゴ…で息してないみたい。
で、死にそうになって、最後のクハー!で三途の川を引き返す。
これを繰り返して、きっちり三時間後に起きる。
日中、不意に眠くなったり疲れが抜けなかったり、そしてこのいびき。
確定ですな。
数日前、面白いのが録音されてたのでご紹介しとく。
「ウーロンハイ!あ、やっぱりレモンハイ!」
我ながらいい発音。
寝ながら飲んでたわ。
ここでも尿酸値を気にしましたとさ。
夢の中くらい好きなの飲みたいな。

それでは良い一日を。
では!

posted by レ・サルデ at 08:49| 営業日記