2017年05月20日

コレクターはリッチ

おはようございます、おじさんです。

今朝も晴れです。
運動会なんかにはいいお天気?
予報だと相当に暑くなるようだから、注意しないとですね。

朝の日課の「ニュースチェックInお布団」。
今朝も凄いのを見つけました。
あの不動産屋さんのキャラクターっであるスーモの店頭POPバルーンを盗んだ男が逮捕されたようです。
なんでこんなものを?
やっぱりというか、例によって彼はコレクターだった。
「癒される」笑
自宅には20体もあったそうな。
ここで思うこと。
ヘルメット70個とか自転車のサドル200個とか、彼らお金持ちだろと思う。
もしおじさんにこんな妙な性癖が生まれつき備わっていたらどうか。
まず、どこかに倉庫を借りなければならなくなる。
足の踏み場もない自分の部屋のどこにこんなコレクションを置いておけるというのだ。
パンツ200枚くらいならまだ分かる。
どこに行ったか分からなくなるくらい小さくなるんだから省スペース。
それでも種類ごとに分類しようとしたらそれなりの場所は必要だろう。
彼らはどうよ。
どこにあんな大きなスーモのバルーンを20体も置いておいたというのだ。
おそらくコレクション部屋があったに違いない。
それもかなり大きな部屋だ。
つまりお金に余裕のある紳士の道楽ってとこだ。
余裕があっていいな。


おじさん、今日はあとでヒルズに行ってきます。
記者発表会に出席しなくてはならないからです。
事前の案内には「記者から質問あるかもね」と書いてありました。
U2だなぁ。
夜は営業するけど間に合うのかなぁ。

では!

 
posted by レ・サルデ at 07:41| 営業日記