2017年05月15日

粒の大きさに規制はないのか

おはようございます、おじさんです。

さっきからなんかパラパラきましたね。
曇りの予報なんですけどね。
パラパラといっても漫画でもなければアレでもないですからね。
アレ、そうアレです。
パラパラといえばアレでしょう。

最近、スマホやPCでサイトを見ると、同時に表示されるようになってきた広告があります。
サプリ、です。
グルコサミン、セサミンなどといった、おじさん通称「ミン兄弟」はじめ、
オルニチン、コンドロイチンなどの「チン兄弟」などの製品も表示されます。
なぜ表示されるのか。
それはこういったものを検索しているから。
「お、コイツこんなの探してるのか。だったらコレ売りつけたろ」
そういう商売の手法。
アマゾンでキャンプ用のロープを買ったら「この商品を買った人はこんな商品も買っています」といってろうそくの同時購入を勧めてくるのと似ています。
一向に改善されない貧血。
ヒノミドラッグでヘム鉄ってのを買ってるんですが、良くなったり悪くなったり。
で、調べてるうちに血流が悪いのではないかというGoogle先生の診断のより、先日シトルリンというのを買ってみた。
協和発酵バイオとかいうキリン関係で知ったところも発売してました。
だったら効果も期待できるだろうと。
でも価格がネック。
おじさんはユニクロの社長ではないのだ。
そこで単位当たりの含有量などを電卓し、アメリカの出しているサプリメーカーのものを通販することに。
慣れない言語のレビューをひととおり確認し、購入。
ロスから発送され、約1週間ほどで到着しました。
さて、このシトルリンなんですが、粒がデカすぎての飲み込むのに一苦労。
のどちんこあたりで引っかかってしまう。
喉がイヤイヤしちゃってこの異物を押し出そうとする感が凄い。
なんで半分の大きさにしないのか。
2錠飲めばいいじゃないか。
アメリカ人なんなの。
ピルカッターで割ればいい?
あんなちゃちなピルカッターなんか簡単にぶっ壊れるほど硬くてデカいわ、コレ。
割れ目を入れるとかできないの?
でも割れ目入れるなら横方向にね。
キットカットみたいなのはダメだからね!
〜5月15日 幸区でシトルリンを喉に詰まらせ49歳飲食店店主死亡〜
そんなニュースが川崎版に出てしまう前によろしく。

さ、今日は定休日。
遅いけど今から市場へ。
その後、都内でワインの相談です。
では!










posted by レ・サルデ at 09:31| 営業日記