2017年05月05日

凧というイカロスの翼

おはようございます、おじさんです。

快晴のこどもの日を迎えたここ南幸町。
みなさまのところのお天気はいかがでしょうか。
せっかくのこどもの日ですから、いいお天気だといいですね。

今朝、敷布団の上でゴロゴロしながら習慣のニュースチェックを。
「うわー、北朝鮮が中国に喧嘩売ってるわ!」
なんて驚きながら読んでました。
そこでまたまた我が軍神奈川県のニュースをお届けします。
相模原市で大凧祭りとかいう奇祭があって、そこで事故が起こったようです。
凧が離陸した瞬間に強風に煽られて急上昇したらしく、ロープを離せずそのまま上にいっちゃった人が。
パニックにでもなったのでしょうか、ロープを掴んで離せなかったのでしょうね。
で、3mほど上から墜落してケガをしたそうな。
何大げさな、ルパンかよ!と思って画像を見たらヤバかった。

matsuri2015_0504_1a.jpg

デカいわ、これ(笑
こりゃ人間の一人や二人くらい背負って上昇するなんて造作ないわ。
「いい機会なんだからもっと上昇すれば良かったのに」
そう思ったのはおじさんだけ?
ま、命に別条がなくて良かったですわ。
なんかあるとすぐ中止になっちゃうからね、最近は。
こういうのが見れなくなったら寂しい。
そのうちもっとハデなネタを提供してくれそうな期待をさせてくれるお祭りだし。

さ、それではよい休日を!
では!




posted by レ・サルデ at 09:45| 営業日記