2017年05月04日

帰り道は追突注意

おはようございます、おじさんです。

今日も快晴ですね。
そんな五月晴れの黄金週間ですが渋滞を楽しんでらっしゃいますか?
おじさんも渋滞を楽しんでますよ。
テレビとかネットのニュースで、ね。

せっかく渋滞を抜けて「やれやれやっと遊園地(か、どこか知らんけど)に着いたわい」。
今日は楽天トラベルで見つけた宿に一泊だぁ〜。
そうひと息ついたのもつかの間、Uターンラッシュのピークは今日の夕方からだそうです。
清水、日本平あたりの渋滞を抜ける時に激しく体力を削られる。
そして御殿場でヤバいくらいの眠気を感じ、足柄サービスエリア周辺で激しく追突。
事故処理中、ゆっくり流れる渋滞の車の中から怒りに満ちた視線を一身に浴びながら公開処刑。
これ、ホントにつらいですよ。
おじさんが言うんだから間違いないです。
そんなことにならないよう、運転には十分ご注意くださいね。
眠気を感じたら迷わず寝る。
あと少し・・・。
こんな考えは捨てる。
運転を代わってもらえるならお願いする。
帰り道を誰が運転するか、そんなのをじゃんけんで決めたとしても、そんなのは事故を起こしてからでは遅いですよ。
「今度また運転するから今日は代わって」
この一言を言える勇気を持ちましょう。
おじさんのように死んでからでは遅いです。

それでは連休をお楽しみください。
では!

 




posted by レ・サルデ at 09:18| 営業日記