2017年05月01日

MAGGIO

おはようございます、おじさんです。

今朝もすっきろ晴れ渡りましたが、なんか午後から怪しくなるらしいです。
もしかしたら雨具が必要になるかもしれませんね。
天気予報が言っていただけなので本当かどうか知らんけど。

今日から新しい月です。
そうご存知の5月です。
5月と聞いて何を思い出すでしょう。
サラリーマンの方は黄金週間なんかでしょうか。
年に数度の大型連休ですから楽しみでしょうね。
いいなぁ。
柏餅、こいのぼり、落武者飾り、なんてのも5月のイメージでしょうか。
おじさんは何といっても「五月病」ですね。
5月といえば五月病、これ一択。
3月、4月のパーティーシーズンが終わって発症してくるこの病。
完治不能とさえ思われるこの外食産業全体が罹患している難病。
それでも昨年はリニューアルオープンの余韻があって、例年ほどの落ち込みはありませんでした。
それでもそんな一大イベントがなかったらと思うと怖くなるレベル。
しかも今月は大量の不良在庫を抱えてしまうという大失態を。
飲酒傾向が予想と大外れ。
世が世なら、おじさんは責任を取って切腹しなくてはいけないレベル。
27pくらいの牛刀がいいか柳葉がいいか。
ペティじゃお腹の脂肪で止まっちゃう。

ところで。
金曜日、日曜日と立食パーティーでした。
え?誰が作ったの?
おじさんしか居ないじゃないですかこの店には。
この二日間で169名さんの料理を作りましたよ。
でもウェディングケーキも作ったり、楽しかったから気分爽快そうですかい。
では、今週もよろしくお願いいたします!
では!

 




















posted by レ・サルデ at 09:42| 営業日記