2017年04月24日

集まれ!尿酸結晶!

おはようございます、おじさんです。

今朝は少し曇ってますね。
ま、いつも晴れってワケにもいかんだろね。
人間だって怒ったり笑ったり泣いたりするんだもの。

またまた痛風ネタ失礼いたします。
今回、初めて痛風になったということで、色々調べてみました。
今はランチもディナーも独りで営業しているので、それら全ての仕込も掃除もせにゃならんから店を出られない。
だから病院に行ってられないのよね。
みんなに「アンタそれ痛風だわ」って診断されてるし。
でも、文字通り「風が吹いても痛い」くらいなので病院の必要性を痛(風)切している次第です。
↑座布団2枚

調べまくりましたよ色々と。
同じ悩みの中年男はこの世にたくさん居るらしい。
みんな、あの手この手で乗り切ろうと頑張ってらっしゃるようです。
水分の大量摂取がいい、とか。
運動するようにしたら大幅に数値が下がった、とか。
参考にさせていただきます先輩方!
痛風って、女性はならないらしいですね。
90数%の割合でオッサンがなるらしい。
いわゆる「オッサン病」なワケです。
おじさんも例外なくオッサンな事が晴れてここに証明されました。
間違いなくオッサンであったことに誉を感じています。
ああこれでもうすぐ爺さんになるんだな、確実に手前まで来たんだな。
そう思うと涙が溢れそうになります。

さて。
左足がパンパンに腫れ上がったおじさん。
二倍に腫れた言わないけど靴下が厳しいレベル。
靴はムリ。
これも典型的な症状だそうで、足の親指の付け根に腫れと激痛を伴うのが初期症状。
そこからどんどん範囲が広がるらしいです。
また、足の親指だけにとどまらず、身体の各所に症状が出る事も多いらしい。
これを知って、おじさんピコーンときました。
「足の親指の付け根」じゃなく「脚の付け根」だったら良かったのにぃ!
もっとレバーを!もっとビールを!

さ、今日は撮影。
ちょっと店内でゴソゴソと。
また今週もよろしくお願いいたします!
では!

 
posted by レ・サルデ at 08:28| 営業日記