2017年04月23日

優しさ以外のもう半分は厳しさ


おはようございます、おじさんです。

すっきり晴れましたね。
昨夜の雨で空気中の浮遊物(花粉など)が洗い流され、新たな花粉が飛散してくるのではないでしょうか。
花粉を研究しておられる方には朗報ですね。

さて。
薬を飲んで少し痛みを和らげながら昨夜も満卓営業をこなしたおじさん。
今朝は酷いです(泣
猛烈な痛みで3時半に起床。
ついさっき寝たばかりなのに…。
そう思いながら、薬を飲もうかと思ったけど肝心のソレは店のカウンターの上。
取りに行こうかと思うも、こんな夜更けにシャッター上げたらまたクレームだろな、と。
そもそも歩くのがツラいんだから。
冷やしたり何なりとすれば収まるかとおもいきや改善されず。
そのまま朝を迎えました。

痛み止めを飲んでいるのですが、同時に胃薬も飲まねばなりません。
本当に胃袋をやられるんですよね。
こんなに痛みに効く素晴らしい薬を開発する科学者だったら胃袋もやられない痛み止めを開発できそうなのだがそれはどうなんだろか。
99%除菌←あと少し頑張れよ!!
いつもこう思うのですが、それと似ています。
それともナニか?製薬メーカーの思惑なのかな?
何でも胃にやさしい痛み止めを開発していた部隊が予算をカットされたり異動させられたり。
しかし、まぁなんにしても薬はありがたいことです。
こうして店内を歩行するくらいには動けるんですから。

話は変わります。
急にスマホの広告がサプリだらけになってきました。
グルコサミン、コンドリチン、アルギニン、シトルリン等々。
初回お試し***円!みたいなのも多いです。
凄いな、Googleさんは。

ではよい日曜日をお過ごしください!
では!

 
posted by レ・サルデ at 09:00| 営業日記