2017年04月19日

彼のSNS利用状況

おはようございます、おじさんです。

今朝はいいお天気ですね。
神様の面目躍如といったところでしょうか、しかし暑い。。。

昨日、将軍様こと金正恩さんのことに触れました。
「よし、明日もこのネタで行こう」
そう思ったおじさんは彼の画像をデスクトップに仮置き。
そしたら店のFacebookにその画像を間違って投稿してしまうという大恥を。
仕方ない。

さて。
彼、どちらかというと好みのタイプなんです。
彼をもっとよく知りたい。
どんな音楽を聴いて、どんな料理が好きなのか。
知りたい。

そう思ったおじさんはまずはインスタグラムをチェック。
山のように積まれた札束ご画像は趣味悪いなぁ。
お金持ち自慢?
なんだかそういうのはイヤらしいわ。
他にもあるけどアップされてる画像の中のハングル語は読めないです。
でも殺風景な街の景色などの他に、100円ショップのような画像に親近感を。
ああ、将軍様もこういうとこに行くんだな、と。
プロフィール画像をよく見ると、アレ?別人っぽい。
間違って暗殺されちゃいそう。
かわいそう。

Twitterはどうだろ。
何かつぶやいてるのだろうか。
「凍結済みアカウント」
なんでだよ…。
ISのアカウントも凍結されているみたいだし。

ではFacebookはどうかな、と。
ありました。
プロフィール画像はこれ。

576055_119974644815491_1868716616_n.jpg

自信があるのでしょうか、いいお顔です。
なんかコメントしてるヤツがいるな、と思ってみてみました。

FBkim.png

中国語で「哈」を3つ続けて書くと、(笑)っていう意味らしいですね。
wwwみたいなもんでしょうか。
「は」と発音するらしく、つまり「わはは」みたいな。
これに対する将軍様の返事は意味が分からなかった。
文字から推測すると「殺すぞコノヤロ」みたいな??

その下の「このページがいいね!したページ」も激しく気になります。
超級機械人大戰 X-Ω/ゲーム・おもちゃ
こんなのにいいね!してる場合じゃないだろ、あんた。

さ、今日も一日頑張りましょう!
では!

posted by レ・サルデ at 10:46| 営業日記