2017年04月16日

おじさんが裁判員だったら1秒で死刑

おはようございます、おじさんです。

今朝も快晴。
いい朝です(太田胃散風)。

大々的にニュースになっているベトナム人の女の子殺害事件。
犯人が捕まって地域に衝撃をもたらしているようですね。
あの人が犯人だったなんて・・・。
でも募金活動に一生懸命だったり、そういうのは警察も目をつけたりするらしいですな。
放火現場の野次馬をこっそり撮影していたり。
犯人は事件に一切関わらないか、実は必要以上に関わってきたり。
そういった類の「犯罪心理」なのでしょうかね。
そういうの警察はよくご存じだから、実は早い段階で目星がついていたのでしょう。
証拠集めに少々時間が必要だった、と。
まぁとにかくイヤな事件ですわ。
久々に静かな怒りを感じた事件です。
裁判にも時間がかかるかもしれませんが、これにもイライラします。
毎度毎度とにかく時間がかかりすぎですよね。
お役所仕事にも保土ヶ谷区。
来週あたりとりあえず死刑でどうでしょうか。
なんなら、明日おじさん定休日だから手伝いますよ。

良い日曜日をお過ごしください。
では!
 

posted by レ・サルデ at 08:56| 営業日記