2017年04月13日

体にカツを入れる

おはようございます、おじさんです。

一気に暖かくなりましたね。
今月からおじさんもTシャツだけになりました(上着の話ですもちろん。ちゃんとズボンも履いてますので念のため)。
寒いのと暑いのが大嫌いなおじさんは、今のこのちょうどいい気候が好きです。
ちょうどよすぎるのもどうかと思いますが(いちいち文句が多い)。

今、頭の中を占領しているもの。
健康維持。
ここ数年で急速に衰えを見せ始めたおじさんの体。
ちょっと何かすればその影響が様々出てきます。
この完熟わがままボディにカツを入れる(トンカツを胃袋に、とかでなく)。
そうダイエットでなく、運動をすることによってです。
ダイエット宣言をしても全く痩せないことがわかりました。
まぁ宣言だけで痩せられたら市中に反乱するダイエット業界は壊滅。
なかなかうまくいかないからこそ彼らの業界は潤うワケです。
で、運動ですが、何がいいのか。
有酸素運動がよろしいとGoogle先生は言います。
ランニングなどは有名。
でも何キロも走れるワケがない。
単位がおかしい。
まずは「m」から。
今日は2m。
明日はその倍の4mに挑戦していく。
明後日はその倍の8m。
こうして無理なくそして確実に距離を伸ばしていく。
麻の種をまき、若草の上を毎日飛ぶ。
麻が成長するとともに跳躍力を身に着けている、あの作戦です。
こうしておじさんの完熟わがままボディは、1年後には引き締まった「完熟わががままナイスバディ」へと変身。
モテモテになるのかと思うと今からニヤニヤが止まりません。

では! 






posted by レ・サルデ at 08:36| 営業日記