2017年04月12日

WPUA初代理事長に就任しました

おはようございます、おじさんです。

あいやー、いいお天気ですね!
宝くじが当たりそうな、そんな予感のする朝です。
買ってないけど当たりそう。

さて、電話の取違事件に関してです。
もう一度、面倒なアカウント設定作業に取り掛かったおじさん。
布団の中でゴロゴロしながら仰向けの作業を長時間。
腕がおかしくなるかと思いました(頭がおかしい?仏!)。

あれ、このユーザーネームなんだったっけ?
こっちのログインパスワードは??
その過程でもうひとつのフェイスブックが使用不能に。
ネットバンクもログインできなくなりました。
パスワードなんか覚えてないですよね??
皆さんは賢いから覚えているのでしょうけど。
おじさんは覚えられない。
「これは危険度が高いです」
こんなこと言われるとひねくり回したのを設定しちゃいますよね?
全部7786に統一したいんだけど、こっちは英数字混ぜろとかそっちは8文字以上にしろとか。
ひねくれたサイトだとログインネームと一部が重複するからダメとか言ってくる。
パスワードくらい好きにさせて欲しい。
誰のためのパスワードなんだと。
で、挙句たった数回間違えただけで使えなくなる。
いい加減にこの問題をどうにかして欲しい。
日本、いや世界規模でそういう団体がまとめるべき。
世界パスワード統一教会(WPUA)。
そういうのが出てきてパスワードはどんなサイトでも一定のルールの下に決める。
そういう取り決めをする。

では、今日も一日頑張りましょう!
では!
 
posted by レ・サルデ at 09:02| 営業日記