2017年04月11日

赤ちゃん取り違え事件

おはようございます、おじさんです。

まーた雨ですね。
雨、雨、フレフレ・・・♪
八代さんだけだろ応援してんのは。
外食産業従事者としては応援したくないなぁ雨は。

さて。
皆様ももうお気づきだと思いますが、おじさんのスマホが新しくなりました。
Xperia XZです。
名機と言われたZ3の調子が悪くなってきたので、新モデル発売を目前に仕方なく機種変です。
ソニータイマーは今でも確実に標準装備です(笑)

ここでひとつ事件がありました。
ネット予約してショップで受け取るにチェックを。
到着したから取りに来いとメールが北の海で早速向かう。
手続きを終了し、帰宅。
保護シール、耐衝撃ケース(これ大事)は事前に買ってあったので即装着。
とりあえず電話など事務仕事くらいはできるようになって一安心。

で、夜の営業を迎えました。
週末らしくテーブルは埋まり、元気な料理店らしい中、ずっとドアの外で立っているスーツ姿の男性。
ホールスタッフがどこかのテーブルのお連れさんかと思い、ドアを開けて声をかけたらしい。
「ラゾーナの方から来たらしいよ?」
新手の消火器詐欺?
フライパンを振りながら厨房の小窓越しに話を聞きました。

「間違った機体を渡したらしいから確認させてくれ」

彼はおじさんのスマホを確認し、間違い自体が勘違いだったと帰っていきました。
なんだこの××忙しい時に人騒がせな!と思ったけど、まぁ一件落着。

で、週も明けた月曜日。
店内に一人の男性が。
「ああ、今日は定休日で・・・」
言おうと思ったらお客さんじゃなかった。
先のショップの副店長さんという名刺を出してきた。
これはおかしい。
話を聞くと「もう一度確認さてくれ」とのこと。
渡して判明。
やはり間違った機体らしかった。
棚卸で食い違いが見つかっていたらしい。
おじさんの選んだものは黒だったが、これは濃紺だった。
でもショップで色・傷確認など一連の儀式を通過したし、週末もわざわざ確認したはず。
おじさんだって初めて使う機体なんだから「はいコレ」って渡されたら黒だと思うわな。
「なんとかブラック」みたいな、そういう黒なんだろと。
白だったら、コレ違うって言うけど。
実際、二人のショップの方が間違えてるくらいなんだもの。

で、これを交換させてくれとおっしゃる。
設定やアカウントの追加をして、ようやく慣れ始めたこの時に。
迷いましたわ。
このまま使い続ける選択肢もあったけど、やはり交換してもらうことにしました。
ここまでケチが付いたら、どうも引きずりそうで色々と。
きっとなんかあるわ。

ということで設定諸々イチからやり直し。

それでは皆様今週もよろしくお願いいたします。
では!

























posted by レ・サルデ at 08:29| 営業日記