2017年04月05日

新しいキーボード

おはようございます、おじさんです。

今朝も晴れましたね。
いい感じです。
こういう水曜日は疲労を予感させますね。

さて。
もうすでにお気づきかと思いますが、お店のPCがやっと更新されました。
前の「真っ白ミニター」から解放され、気分も軽やか。
新しいキ−ボードの打鍵感も新鮮です。
でも今までとキーの位置が違っていて、どうにもタイプミスが多いですね。
読み返すという人間ならではの行為を捨てているおじさんですからこれはやばい予感がします。
上下左右の矢印キー、何ていうんでしょうか、行を上下させたりカーソルを左右にさせるやつ。
それが特に使いにくい。
左右は独立しているんですが、上下が異常に接近している。
というか、上下がくっついてる!
買うときに確認しなかったオマエが悪い。
そういわれればそう。
そうですね、としか返事のしようがありません。
でもパソコンを買うときに、上下のキーが接近しているか否かなんて購入のポイントにしている人はいるのかと言いたい。
居るか?そんな人。
「俺は確認しているぞ」
そう言われれば、すいませんそうですかとしか言いようがない。
ああえらいね流石だね、きっと将来は総理大臣になるよ、そう言いたい。

ということでこのキーボードに慣れる頃にはどこかが壊れると予言。
そうに違いない。

では!

 







posted by レ・サルデ at 09:01| 営業日記