2017年04月01日

APRILE

おはようございます、おじさんです。

雨ですね。
これはいい雨。

正直なところ3月は色々あってバタバタでした。
何がバタバタって・・・、
新人ちゃんが入ってきて色々気を使ったり。
若者との接し方がわからないお年頃のおじさん。
緊張しちゃう(苦笑
ワインが大量に店に到着してしまったり。
これは急きょ大処分セールを打って、お店のスペースを確保。
まだ引取に来ていないお客さんの分があるくらい。
あと3組くらい残ってるのでご希望の方はどうぞ。
たった2人で満席をこなすこともありました。
人材の補充は急務。
最重要課題。

キッチン業務も今日から一人。
ランチもディナーも。
出戻りから1年半。
ようやく区切りがつきました。
「もう戻って来るな」
そう言って聞かせたので戻ることはないでしょう。
新しい人材の育成、輩出。
それがおじさんのお仕事なのです。
しかしナンだカンだ言っても昼夜全てを一人でこなすのは体力的に厳しいお年頃。
3月のバタバタで持病の貧血も悪化。
脚の痙攣もヒドくなってきました。
左手はもう諦めた。
ダメだこりゃ(イカリヤチョースケ

グチ言っても仕方ない。
こんなことやってないでランチの仕込みしなきゃ。
頑張るぞ、と。

では!













posted by レ・サルデ at 07:47| 営業日記