2017年04月18日

難しいこと考えても寝てるようなもんだろう

おはようございます、おじさんです。

嵐ですね。
一瞬雨が弱くなったときを見計らってお店に到着。

本日の営業はお休みさせていただきます。
年に一度のイタリア料理協会の総会がありまして。
その後はこれまた恒例の懇親会。
そんなこんなで仕込みができないのです。
本日のお問い合わせをいくつか頂戴しておりましたが、残念ながらお断りさせていただきました。
これに懲りず、またのご予約をお待ちしております。

さて。
一般教養の講義で社会学を履修したことがありました。
その中で「狼少女アマラとカマラ」の授業があったのを思い出しました。
のちにそれが創作話なのではないかという事を知って少し複雑な気持ちになったけど、でもその時の授業の内容は当時若者だったおじさんには衝撃的でした。
今でも記憶にあるくらいなので。

昨夜は色々と思うことの多い夜でした。
人間が大人になっていく。
その過程で様々な出来事がある。
それらは人格を作り上げていく上でどのように作用していくのか。
ロクな大人にならなかったおじさんはそんなことを考えながら帰宅しましたとさ。

さ、それでは皆様もよい一週間を!
では! 

 








posted by レ・サルデ at 08:02| 営業日記

2017年04月17日

それより松茸技術の向上を目指して欲しい

おはようございます、おじさんです。

今朝は薄曇りの朝。
どうやら夕方には空から何かが落下してくるらしいDEATHね。

DEATHといえば。
本当にミサイルを撃ってきたらどうしましょうか。
沖縄、横田、そのあたりめがけて撃ってくるくるというのが大勢の意見。
でもおじさんは違うんですよ、その予想とは。
川崎なんじゃないか、と。
横田ぁ〜、厚木ぃ〜と思わせといてからのぉ〜東京!
は、問題ありそうだから横っちょの川崎にしとくか、みたいな。
でもそれも大丈夫かな?
同胞がいっぱい住んでるのは知ってるだろうし。
どんどん飛距離をのばしているらしいですね。
そのうち地球一周して自分のとこに落ちたりして。

とにかく将軍様のとこのミサイル技術が飛躍的に向上しているらしい。
今朝のテレビでも「ミサイルの技術を向上させてきてます!」なんて言ってた。
おじさんは「なに向上させてるんだよ」って思う。
温かく見守ってたらミサイル技術向上しちゃいました、なのか。
甘栗むいちゃいましたとはワケが違うんですよミサイルは。
向上させる前になんとかしとけばこんなことになってなかったのに。
日本にも届くミサイルを作られたら最後、発射させないという方法しかなくなったじゃないの。
とにかくダチョウ倶楽部みたいな将軍様を刺激しちゃダメ。
押すな押すな言ってると本当にミサイルのボタン押しそうだわ。

そう思った定休日のおじさんでした。
ゴミ出ししたらお出かけしないとね。

では!







posted by レ・サルデ at 10:00| 営業日記

2017年04月16日

おじさんが裁判員だったら1秒で死刑

おはようございます、おじさんです。

今朝も快晴。
いい朝です(太田胃散風)。

大々的にニュースになっているベトナム人の女の子殺害事件。
犯人が捕まって地域に衝撃をもたらしているようですね。
あの人が犯人だったなんて・・・。
でも募金活動に一生懸命だったり、そういうのは警察も目をつけたりするらしいですな。
放火現場の野次馬をこっそり撮影していたり。
犯人は事件に一切関わらないか、実は必要以上に関わってきたり。
そういった類の「犯罪心理」なのでしょうかね。
そういうの警察はよくご存じだから、実は早い段階で目星がついていたのでしょう。
証拠集めに少々時間が必要だった、と。
まぁとにかくイヤな事件ですわ。
久々に静かな怒りを感じた事件です。
裁判にも時間がかかるかもしれませんが、これにもイライラします。
毎度毎度とにかく時間がかかりすぎですよね。
お役所仕事にも保土ヶ谷区。
来週あたりとりあえず死刑でどうでしょうか。
なんなら、明日おじさん定休日だから手伝いますよ。

良い日曜日をお過ごしください。
では!
 

posted by レ・サルデ at 08:56| 営業日記